【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ボタン操作した場合、文字色の変更又は文字の点滅方法って有りませんか。
プリントアウト時や、保存時にダイヤログを使わない様にするので、操作したときは何かしらアクションを取りたいのですが、いい方法有りませんか?

A 回答 (3件)

''度々投稿すみません。

普通にブリンクの方がいいですね。

Dim myCnt, myIDX As Integer
Dim Start, Finish As Double

For myCnt = 1 To 4
For myIDX = 255 / 5 To 1 Step -1
RadioButton1.ForeColor = Color.FromArgb(myIDX * 5, myIDX * 5, myIDX * 5)

Start = Microsoft.VisualBasic.DateAndTime.Timer
Finish = Start + 0.005
Do While Microsoft.VisualBasic.DateAndTime.Timer < Finish
System.Windows.Forms.Application.DoEvents()
Loop
Next myIDX
Next myCnt
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
又良いのが一つ出来ました。

''赤でブリンクします。

後は定数を変更すればいいかと・・・。

Dim myIDX As Integer
Dim myCnt As Integer

Dim Start, Finish As Double

For myCNT = 1 To 4
For myIDX = 1 To 255 / 5
RadioButton1.ForeColor = Color.FromArgb(myIDX * 5, 255 - myIDX * 5, 255 - myIDX * 5)

Start = Microsoft.VisualBasic.DateAndTime.Timer
Finish = Start + 0.005
Do While Microsoft.VisualBasic.DateAndTime.Timer < Finish
System.Windows.Forms.Application.DoEvents()
Loop
Next myIDX
Next myCnt

''お力になれましたでしょうか?
    • 0

そのボタンのクリックイベントあたりで

RadioButtonのForecolorを変更すればよいだけかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます
探してみましたが、使用方法が見あたりません。
良い例文って有りませんか?

• 0