アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ショッピングモール内にあるトリミングサロンに飼っている愛犬をお願いしたら、終わった時に足裏を切られました。
「出血していたが今は止まったと言われ」何故病院に連れて行かなかったのか、色々と思う事はありましたが
誰でも失敗はあるし大きな怪我ではなかったので今後行くのは辞めようと決意して行くのは辞めました。
それから1ヶ月が経過した頃にトリミングサロンから電話があったので、怪我の経過などを聞かれるのかと思いきや開口早々「今日で1ヶ月経ちましたが、トリミングのご予約いかがですか?」という内容の電話でした。正直この対応に呆れました。
この事をGoogleのクチコミに正直に書こうと思ったのですが、皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

甘ちゃんですね。

犬は相当に痛かっただろうと思います。
人間だって怪我をすれば怪我の部分が気になります。犬は足で
歩きますから、犬だって切られた部分が気になって歩けないか
も知れません。もし傷口が化膿したらどうするのですか。

普通なら応急処置をして獣医科に連れて行くか、または飼い主
に申し出て謝罪し、獣医科に連れて行く事を勧めるはずです。
それもせずに平然と1ヶ月後のトリミングの事しか言わない店
には、今後は利用しない方が無難でしょう。

とりあえず掛かりつけの動物病院に行きましょう。そこで傷口
を見て頂いて治療が必要なら治療をして頂きましょう。
掛かった費用は全てトリミングサロンに請求しましょう。
もし払わなかったら、損害賠償請求を起こすと言えば支払いに
応じるはずです。犬でも損害賠償請求の裁判を起こす事は可能
です。
    • good
    • 0

事故が発覚したはじめからしっかりと抗議しておくべきだと思います。


そうしないと不満は伝わらないし事実として残らないから営業電話がかかってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!