プロが教えるわが家の防犯対策術!

あーっどうしよう!
今週犬のトリミングを予約してあるんですが、どうも雨が降りそうでキャンセルしようか迷ってます。
雨の日も散歩する子なので勿体ないですよね?
因みにシャンプーだけです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん返信遅くなりすみません。
    皆さんの意見を参考にしながら悩んで悩んでキャンセルすることにしました。もう電話済みです。

      補足日時:2018/07/04 23:48

A 回答 (7件)

犬種は何ですか?



・大型犬でしょうか‥…大型犬ですと確かにシャンプーは大変ですが、中型…小型犬であれば家でシャンプーされたら如何ですか?

☆確かに雨に当たれば「トリミング」しても勿体ないですよね、もし天候が前もって解っているなら前日迄にキャンセルした方が良いと思います❗

・雨が降らない事を祈っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:39

当日にキャンセルした方がいいと言う方がいらっしゃいますが、キャンセル料がかからなくても当日にキャンセルするのは迷惑です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:39

見当違いな回答かもしれませんが…



お店の為にもキャンセルするなら早めに連絡してあげてほしいです。
犬か人の体調が良くない、急用が出来た、移動が困難とか事情があってキャンセルは仕方ないと思いますが、私なら雨でキャンセルしません。

予約とはその時間対応するスタッフと場所と確保している状態なので。
行きつけの気に入ってるサロンならなおさら、急なキャンセルは避けたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:38

普通は、請求しないと思いますが、ショップ等の所は在るみたいですね!せめて一週間前でしたらないと思いますが??我が家でお世話になる病

院のトリミング、他のトリミングでは、送り届けてくれますので助かりますけど、シャンプーだけでしたら、家でしてあげる方が良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:38

キャンセル料がない場合、その日に決めてもいいと思います!


また、たくさん雨が降っていない場合、キャンセル料がある場合は、少し雨がやんでいるときや、やみそうなときに行くといいと思います!! 長文失礼いたしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:38

こんばんは。


ウチは、毎月3日に予約しているので雨でも行きます。忘予約を忘れる事が多いので、3日と決めたのですが天候が悪いと最悪ですね。
確かにもったいないと思います。がウチはカットをしてもらうのでよほどでない限り変更はしないですね。衛生的にもきになるし伸びた毛も目には入ったりするので。
短毛のわんちゃんなら天候次第、キャンセル料が発生しないならお天気の良い時にしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:38

雨降らないかもなので、キャンセル料が発生しないなら、当日に決めても良いかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!