アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しく悔しくて堪りません。初めての失恋を経験しました。19歳男です。昔いじめられた経験で自分磨きを死ぬほど頑張って外見は少しは良くなったと思っていて、今では異性や友達にイケメンと言われるくらいまではなりました。そこで1週間前に相手のアプローチで仲良くなった異性がいて本当に嬉しかったです。しかし直接喋るようになって次第に相手の気持ちが急に冷めだしてきて、嫌われました。
自分の中身が全く変わってなくて薄っぺらないのに前からわかってましたが、自分の内面次第では付き合えたと思うと悔しくて本当に落ち込んでます。
内面が子供っぽくて気も効かないし、どうしたら大人っぽくて内面を成長させられますか?
喋ると大体がっかりさせられて、女子の前ではオドオドしてしまうし、思ってた人と違ったと言われました。
どうゆう事を意識して生きてけば大人っぽく、内面を磨けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

青春だなあ・・・。

この「悔しくて悔しくて堪りません」っていう一文が、若さそのもの。
こういう気持ちは、むしろ一生に一度は体験した方がいいんですよ。
失恋して、自分の気持ちに負けてストーカー行為に走ってしまう人もいるし、
DVを引き起こしてしまう人、関係のない人に八つ当たりしてしまう人、
いろんなケースがありますが、
悔しい気持ちと向き合い戦って、何とか自分を変えたいと思っているあなたは大丈夫、将来立派な男性になれますよ。

内面が子供っぽくて気がきかないと自覚があって、自分を立て直すポイントをちゃんとわかっているのも素晴らしいこと。
世の中には、自分のどこを変えたらいいですか?という人もたくさんいますからね。
だから、落ち込む必要なんてないんです。これから努力を重ねて徐々に魅力的な人間に替わっていけばいいだけなんですから。まずは、落ち着きましょう。

最後の文の「どうゆう事を意識して生きてけば大人っぽく、内面を磨けますか?」にお答えします。

まず、あなたの質問を受けて回答をよせてくれた方々に、お礼の言葉を贈りましょう。
「教えて!goo」では、けっこうたくさんの質問者が、みずから質問しておきながら、寄せられた回答を読みっぱなしで無反応ですませることが多いんですよね。
でも内面を磨きたいとおっしゃる以上は、自分のために時間を使ってくれた人たちに対して、お礼のひと言は必要です。
つきあう女性に対しても、もし何らかの心遣いを感じたら、照れずにその場ですぐ「ありがとう」と感謝の言葉を口にすることをお勧めします。

あとは、場数を踏む。もうこれしかありません。
なんのスキルを体得するにしても、度胸と経験なしでは得られません。
痛い思いをして、何度も泣いているうちに、だんだん痛みに対して麻痺してきます。その頃には、自分に自信が少しずつついてきます。
少々大胆なことをしても言っても、相手の反応にびくびくしなくなってきます。縁のある人と、自然な会話ができるようになってきます。
でも、先方には、いつも感謝の気持ちを忘れないで。

あなたの恋がいつか成就する日がきますように・・・・・・
    • 0

アイデンティティを確立させれば良いですね

貴方が今、考えたり思ったりている事を
全部もう一度
その考えで良かったかどうか、
どうしてそう考えるか
どうしてそれが好きなのか、嫌いなのかを考え直してみて下さい。
イデオロギーとかだけでなく
好きな色とか触感的なものまで含めてです。

例えば、
共産党が好きなのかどうか・・・
赤い色の服は好きなのかどうか・・・
何が好きで何が嫌いで・・・
それはどうしてそういう考え方になったのか
好きならどうして好きなのか
嫌いならどうして嫌いなのか
親に言われて何も考えずに受け入れていた考え方も
全てです
解らなかったら一旦保留にしておきます。
誰かに教わったのではなく自分で考え
自分の考えに変えて行きます。
全部です。

目を閉じて心の中を見て、そこに在る制限を引っ張り出して
どうしてその制限を受け入れているかを考え
受け入れられなかったら外していきます。
貴方が考えて貴方が受け入れた考え方は
貴方の物になり、
少しづつ貴方の人格が形成されていきます。

普通、人は子供の頃に教えられた考え方を
疑いも無く信じ込み、あたかもその考えが自分の物であるかのように
思ってしまっています。
親、兄弟、学校の先生友人等の影響で
埋め込まれた情報を信じているだけです。

これらの考えをもう一度整理して
自分の考えに置き換えて行く作業をすれば良いですね。
解らない部分は保留にします。

そして一旦考えて結論が出たからそれでOKではなく
柔軟に、より正しいと思える考え方に
考え方を変える力も必要です。

そうすると
貴方のアイデンティティは確立されます。
    • 0

女子に限らず男子との付き合いも大事に考えていけるように!

周りにいる年上の素敵な男性をもっとよくみてみたら?
教わることは多いと思いますよ。
同性の憧れるような人尊敬できる人を見つけましょう。
見つけたらその人の真似からはじめたら良いです。
勝手にそれが身に付いてきますよ。
    • 0

そういった多くの経験をして大人になって行くですよ。

自分らしく前を向いて。
    • 0

昔は昔。

今があるのみ。執着を手放し、自然な自分でいたら、彼女はできると思います。

しかし、好きって気持ちにフラれたら悲しいものです。当然の気持ちです。

心の綺麗な女性に出会われて下さいね。
    • 0

1920くらいの女性は、優しさもあれば、我儘な部分もあります。

特に男性に対して。ちょっとレベルを落とすというか、頑張らないあなたに似合う女性にアタックされては?女性って、無理を見抜くの上手です。自然なあなたらしさを大切にされて下さい。一回の失恋なんて、雑談のようなものですよ〜。そんなんで、落ち込んだら損です。
    • 0

自信持って自己肯定感を磨くしかないです。

別に良いやんそのままで。そのままを貫いて好きになってくれる人探せば。あなたの良さが分からない人だっただけ。
あまり人の顔色伺ったりせず、楽しく生きて下さい。常識的に空気読める人になるには、心理学でも勉強したら良いですよ。心理学の本なんて沢山あるからねー。ひろゆきとかDaiGoとかで面白おかしくYouTubeで見ても良いし。
とにかく自己肯定感高くね!
    • 0

過去にいじめられていたということから、人と話すことに慣れていないのだと思いますね

学生時代、いろいろな人と話す機会が奪われたわけですから、人に対して不信感、恐怖症みたいなものが生まれていてもおかしくないと思いますね

19歳とのことですが、学生さんですか?
サークルなどはありますか?
それとも学校以外での趣味を通しての活動等で、人と話す練習をされたらどうかなと思いますね

おどおどしているのは、自分に自信がないから、女性と話すと緊張する、というのもあると思いますから、人に慣れることからしてみてはどうかなと思います

あと、
相手から
「思っていた人と違ってた」と言われたようですが、この言葉を聞くとショックだと思いますが、これは気にしない方が良いです

相手が勝手に、あなたのイメージを作っていただけで、それと違ってたというだけです
そのギャップにさらに興味抱いたり、一層好感持てる人もいますから、その女性自身がギャップにガッカリしただけで人生の経験不足だと思いますね
私の前だけに〇〇した行動というのは女性にとっては特別感あるのでかえって嬉しいものだと思いますが…

まだあなたは19歳だから、年下の女性だと人生の経験不足の人は多いと思いますが、違う人もいます

たぶんその女性は、蛙化現象になったのかもしれませんので、それは貴方が原因ではなく、相手の女性が原因なのですよ。

貴方が今から、何かしら努力するとするなら、人といろいろ話せる話題のネタの引き出しを作っておくことだと思います
新聞や雑誌、スマホでもそういう話題は読むことはできますよね?
ちょっとしたことで良いんです。
豆知識っていう感じですね

ちなみに私が21歳のときに、年上ですが同僚男性を尊敬したことがあって、その時は、その同僚男性が博識があったということと、英語が堪能で海外レストランでペラペラ話していた事に驚きと、尊敬が生まれましたね
日本では全くそういう素振りもなかったですからね

年齢相応で良いと思いますよ
無理して背伸びして、大人にならなくて良いです
子供の部分があったり、時には大人びた部分があるのが19歳なんだと思いますよ
あと、能ある鷹は爪隠すっていう諺がありますから、見せびらかすものではなく、ココというときだけ出せたらいいですね

英会話の勉強されるのもいいのかもしれませんね
    • 0

恋愛って、相手を追いかけたら飽きられます。

相手に追いかけさせること。

だから、普段は相手をどうしたら笑わせる事ができるのかと考えればいいと思いますよ。
相手が困っている時、チャンスです。
話相手になって、悩みを聞いて共感しましょう。
相手は、日頃とのギャップに惚れる。頼りになって男らしい。私の運命の人だ。
となるかも。

ただ、生まれた環境、顔、食生活、お金、仕事などもありますので、私としては責任は持てません。
ポジティブが一番かもしれません。
    • 0

ソープランドに行って、生身の女性と裸の付き合いをしてみたらどうでしょう

授業料払った分、得る情報も沢山有るでしょう
    • 1