牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ごくごく普通の人、平凡、と言われると腹が立つのですが、どうしたら救われますか?

A 回答 (9件)

言われても気にしない。

    • good
    • 0

他人から見るとそう評価されるのなら、そうなんでしょ。

非凡(型破り、常識はずれ、異端、異質)な人間にならないとね。これは私の信条です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなふうに考える人は凡庸ですよ。

お礼日時:2022/05/25 19:46

君は普通じゃない


変態のドM野郎だ

これで少しは救われたでしょうか?変態ドMさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野郎じゃねーし。

お礼日時:2022/05/25 19:46

勉強する。

    • good
    • 0

どうしてでしょうか?


普通でいるとか平凡ってすごく大事ですよ。
むしろ普通以下の人の方が多いじゃないですか。
普通ってすごく大変 だと私は思いますから 頭にくることも腹が立つこともありません。

あなたも普通の人、平凡ということがあまりに大変だということを認識してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生活保護を受けていて、中流階級=普通以下です。平凡なくらいなら劣っていたほうがマシです。

お礼日時:2022/05/25 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なリンクは踏みません。だけ野郎さん。

お礼日時:2022/05/25 19:56

危険なリンクは踏みません。

だけ野郎さん。」←そうですか

それでイイのでは?

俺は別に強要は してませんよ
    • good
    • 1

普通の人が1番理想です。


私なんて、キャラが濃いらしくて、直ぐに覚えられてしまって困っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誕生日いっしょー♪5/7

お礼日時:2022/05/25 21:46

内観を通して自分を見つめて


貴方の持っている考え方を変える方法が良いですね

何かで苦しんでいる時も同じですが・・・

どうして自分はこう言う風に感じるのか?
どうして自分はこう言う風に思うのか?
どうして自分はこう言う風に考えるのか?
なぜそうなるのか?
自分は何に反応しているのか?
これらの自分の心の動きの分析ですね

《苦しみからの解放》
考え方に起因する苦しみからの解放とは
自らが掴んでいる「考えを手放す」以外に方法は無く
何を「掴んでいる」のかをしっかりと見極めて
この「掴んでいる物」を手放す事で
苦しみからは解放されます。

思考の方向を内に向け
自分の心の声に耳を傾け
真我が何を言っているのかに耳を澄ませてみる・・・
「想念観察」(内観)が良いです。

これを続ける事で
自分の愚かさも見えると同時に
自分がどんな事に反応しているかも見えてきます。

《考え方の修正》
自分の掴んでしまっている考え方があって
その考えで自分を苦しめているのなら
(多くの場合の人の悩みの原因は、この掴んでしまっている考えに
有る事がほとんどです)
内観を続ければ自分がどう言う考え方を掴み
どの考え方を手放せば楽になるのかと言う事も解るようになります。

誰かに救われた・・・とか
〇〇教に入ったから救われた・・・とか
いう話をよく聞きますが
誰かが救うのでは無いです
自分の考え方が変わるだけで
自分で自分を救っているのです。

《自己解放》
すなわち
自分を解放するのは自分にしか出来ない。
と言う事になる訳です。
持っているイデオロギーを外すには
「想念観察」が有効です
生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
を見てください。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!