アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近迷惑メールがたくさん来ます。
メールアドレスがバレたみたいです。
このサイト、「教えて!goo」のパスワードも変更されていました。
(なんとか取り戻しましたが 汗)

どうすれば良いですか?
またこれからどんな被害が起きますか?
教えてください!!!

A 回答 (5件)

迷惑メールは、受信拒否ができます。

ちなみにGmailは、高性能な迷惑フィルターが搭載してあり自動隔離、警告メッセージを出してくれます。メルマガだったら捨てメアドを推奨します。GoogleChromeでは、保存したパスワードが漏洩してないか確認する機能があります。一度確認してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 11:35

他の方がココで質問されています。

化粧品購入、航空券購入、
美容室予約で無断使用されているようです。

メールアドレスとパスワードを変更するのが一番です。
    • good
    • 1

>このサイト、「教えて!goo」のパスワードも変更されていました。


事実なら重大な情報漏洩を疑うべき。
デバイスが不明だが何か変な物が侵入している疑いがある。
一度初期化することを勧める。
    • good
    • 1

サイトでメルアドを登録するような事をすれば確実に相手に知らせる事になります。


色々と乗っ取りとかもあるからね。
ツイッター乗ったられたり、Facebookとか、YOUTUBEとか
セキュリティ強化出来るなら、2段階認証が最強です。
    • good
    • 0

できることなら、


メールアドレスを変えるべきです。
また、パスワードは今使っている
ものと全く違うものにしましょう。
4桁はやめた方がいいです。
最低8桁以上にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!