アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【この蘭(ラン)らしき植物の名前】

蘭(ラン)の仲間だと思いますが…

この種類の名前分かる方居ますか?

「【この蘭(ラン)らしき植物の名前】 蘭(」の質問画像

A 回答 (5件)

参考


ラン科 シンビジウム属で小型の花
独立して和蘭を名乗っている花 和蘭「小春日和」
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/be/67a3f …
「【この蘭(ラン)らしき植物の名前】 蘭(」の回答画像5
    • good
    • 1

追加


拙宅の黄緑色系・桃色系 変化 画像を貼付します
「【この蘭(ラン)らしき植物の名前】 蘭(」の回答画像4
    • good
    • 1

シンビジウムなのですが、園芸品種名は判りません


その理由は花が咲き進み終盤に近づくとリップが赤くなります。
色変化するはアントシアン(色素)であり、それを持ち合わせていない「単色黄色系・単色緑系」は色変化がおきません。

投稿された画像は薄く赤色づいていますが、終盤にリップが濃くなった花弁が混じっているものと推定します。
「【この蘭(ラン)らしき植物の名前】 蘭(」の回答画像3
    • good
    • 1

ミニ・シンビジューム サクラ(桜)ではないかと思いますが


https://plaza.rakuten.co.jp/jume0329/diary/20180 …
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!