アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が仕事終わりに飲みに行くとかの連絡を毎回してくれません。

ゼンリーがあるのでどこにいるかは分かるのですが、一言でも連絡はしてほしいです。

こう思うのはおかしいですか?

ゼンリー入れてるなら連絡なく飲みに行ったりしても全然大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一言でもいいから連絡してって毎回言ってるのに治らない場合はどうすればいいでしょうか。。

      補足日時:2022/05/27 03:08

A 回答 (8件)

一言連絡を入れるべきだと思います。

言えば良いのでは。
    • good
    • 0

ゼンリーよりも連絡を、と言えば良い。

    • good
    • 0

あんまり拘束するとうざったくなるだけだよ。

カップルの長続きのコツは、相手をそっとしておくこと。スナフキンも言ってた。
    • good
    • 1

そんなに連絡とりたいなら


あなたが連絡したら良いのでは?

連絡取る取らないは、個人の自由だと思いますけどね。もちろん嫌われる嫌われないとか、怒られる怒られないとか別にしてですけどね。

毎回、怒りの電話とかメールしたら良いんじゃないですかね。それが嫌なら連絡しろと言う説得、ある意味脅迫をすることは出来ます。

ゼンリーとかの問題ではないでしょう。
個人の行動範囲は、個人の自由ですからね。
法律があるわけでもないです。

百歩譲ってルールとして作って破ったら
100万円と言うのを相手が合意するなら
約束を破るのはおかしいのでは?

ペナルティーのあるルールでもないし、うるせーって感じでしかないと思います。

自分のルール押し付けるなって感じしかしません。

お前のルール、俺のルールじゃないから
お前の常識、俺の常識じゃねーから
となります。。。

再度、書きますが、ゼンリーどうこうの問題ではないと思います。
疑う疑わない、勝手にしろと思われるだけのことであり、彼としてはうるせー彼女、母ちゃんかよ。

でしかないでしょう。

これが結婚して子供がどうとかだと話も変わって来ますが、同居人にプライベートの行動までいちいちあれこれ言うのは、幼稚園児じゃないし、めちゃくちゃめんどくさいです。
    • good
    • 0

仕事終わりはいつも同じ時間で質問者さんも知っているのですか? その時間に「今日もお仕事おつかれさま、あとの予定はどうなってますか」

と連絡入れたりできませんか? 束縛と言うか夜の予定をお互い調整する為の、社会人なら当たり前の連絡事項だと思うんですけどね…
    • good
    • 0

普段と帰宅時間が変わるなら、同居人には連絡するのが当然だと思います。


ゼンリーはいらない。どこにいるかは分かっても、帰宅時間がわからない。
    • good
    • 0

毎回言ってるのに治らない・・三つ子の魂百までなので治らない。

そういう性格なので。
俺の知り合いでも携帯の電源は入れない、自分が掛ける時だけ電源を入れる自分勝手が居ましたよ。
    • good
    • 0

「今度、連絡を入れないと別れるから」と言ってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!