アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ベトナム人の男性に口説かれています。
ベトナム人の男性はどんな感じですか?(性格、恋愛観)
日本人以外に口説かれるのは初めてで分かりません。
毎日大好きですと言ってくれます。私はまだ大好きではないので、連絡をやりとりしてるのが少しずつ罪悪感が出てきました。

A 回答 (7件)

私は2005年から5年間にベトナムを7回個人旅行していましたが、ベトナムと日本との「物価」「所得」格差は絶大です。



フエの屋台で食事をしていた時の事。店の主人からうちの長女を嫁に貰ってくれと〈英語で〉言われ、大いに焦ったこともありました(笑)
既に嫁いでる妹の方はなかなかの美人なのですが、件の姉の方はときたらガッカリするほどのブスでした...〈失礼〉。

ベトナム人の月収ですが、首都ハノイや商都ホーチミンのような大都市の場合、日本円換算で「1万円程度」なのです。フエやホイアンのような地方都市であればその半額です。〈額は当時のレベルであり現在は知りません〉

ベトナム人にしてみれば日本人と結婚することは「玉の輿に乗る」ことなのです。 貴方に芽生え始めてきた「罪悪感」を冷静に咀嚼してご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!初知りです。
結婚は元々したくない勢なので全くする気がなかったのですが、現実そうなんですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/29 17:53

国際恋愛はあなたがその気じゃないと上手く行きませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 17:53

ベトナムの男性は一般的に、怠け者でスケベです。

 その理由はベトナム戦争と儒教にあります。 ベトナム戦争では、働き盛りの男性の三分の一が亡くなりました。 そのために、特に若い男性たちは女性たちから非常に大切に扱われました。 また、紀元前111年にベトナムの中国への服属が始まるとともに儒教がベトナムへと流入し、その後すっかりベトナムに定着しました。 今では全く陳腐ですが、ベトナムの儒教では、若い人は年長者を敬うべきと教えるとともに、女性は男性に奉仕することが徳だと教えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいお話ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 17:53

社会勉強だね^^



これはひとえに、何人って言うよりは個人の気質なんだけど…
それを承知の上で、全体的な傾向を知りたいのかな。

総じて紳士的と言うか、ジェントルメン崇拝の傾向が強い。
だからそういう男を演出しがち。
優しいという印象を大事にするので、そこはある意味扱い易いと思う。
実際、イイヤツは多いしね。

キミが嫌じゃなければ、《恋愛まで考えていないけど友達としてOK》的な返事が好ましいのではないかな。
立ち位置が明確になれば、罪悪感は消えると思うし「ちょっと、うざいぞー」とか言える関係にもなれる。

まぁ人に好かれるってのは、とても喜ばしいコトだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます!
私も友達くらいがいいなーと思っていました!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 17:55

最近 ベトナム人の犯罪が多く報道されてますよねぇ。


全員が全員とまで言いませんけど・・・やはり お勧めは出来ませんね。
血の気が多いベトナム人ですからね。(男女 共通)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 17:54

恋愛中はどこの国の男も優しいよ。


あとは知らんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2022/05/27 10:41

ヤリモクか国際結婚して離婚して、本人は日本に留る予定

    • good
    • 7
この回答へのお礼

おもしろすぎ

お礼日時:2022/05/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A