プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ持ってないと使いないのですか?
スマホを持たない者がスマートウォッチを買ってしまったら、どうなりますか?
私はコテコテのガラケー主義者で、スマホは持たずにガラホ生活です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    スマホが無いと本来の機能が発揮できない事は皆さんの賢明な回答で理解出来ました。
    正体不明の1000円のスマートウォッチなら、ホムセで買った「チープ・カシオ・デジタル時計」(990円)を持ってますので、十分事足りるでしょう(笑)

      補足日時:2022/05/28 10:27

A 回答 (4件)

5,000円くらいの生産国も書いていないスマートウォッチ使ってますが、スマホなしで困るのはスマートウォッチで天気予報が見られないことくらいです。



あとスマホなしだと新しい画面表示をダウンロードできないので、スマートウォッチに最初からある数種類の画面表示しかできないのではと思います。

それと当然ですが、スマホに電話がかかってきたときにスマートウォッチがバイブレーションで知らせてくれる機能。これもスマホなしでは利用できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど...♪回答ありがとうございました。
おおいに役立ちました。

お礼日時:2022/05/28 10:28

安い1000円とかの中華スマートウォッチは時刻合わせすら、スマホが必要ですので、ご注意ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどそういうものなんですね。勉強になりました。
990円のデジタル時計「チープ・カシオ」(Made in Thailand)がありますから、コッチの方が良いですよね(笑)

お礼日時:2022/05/28 10:30

スマホは必須ではありません。

スマートウォッチ単独で使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 10:31

一部スマートウォッチは、時計と万歩計と心拍計などとして使える


消費カロリーも表示されるものもあるので、それも使えるかも・・・

ただし、スマホを同期をしなければ、スマホにデータを送ることができません。
スマホからの通知を受けることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>>スマホからの通知を受けることもできません。
@ココなんですよね♪ 回答ありがとうございました、

お礼日時:2022/05/27 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!