プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の顔をネットにあげる親ってどう思いますか??

一般人であっても常識無しな気がします。
危ないし自分の子が可愛いのはわかるけども晒す必要は無いと思います。
あんな親にはなりたくないなぁと思いつつ
これが普通になってしまうのかと不安です。

A 回答 (2件)

すごく思います。

わたしも将来載せたくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ママ垢だとコメントで褒められたりしてますけどいつも危険だよなぁって思っています。
子供にも肖像権があるだろうに、何考えてるんだろ?と、ネットリテラシーのない親に育てられた子供が幼い頃からSNSに触れる危険性を考えると不安です。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/27 15:45

知り合いや友達などにアルバムは見せますが


それは気が合う仲であって 赤の他人に子供の顔を載せるのはよろしくないかと思います
赤ちゃんとかならまだいいしせめてペットくらいが限度です
ネチケットは凄く大事でその部分の意味すら知らない人というか
教わってない人がネットを利用するからこのような状態になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。芸能人でも赤ちゃんは映っていたりしますし、2.3歳からはモザイク必須ですよね。
犬猫はいいと思います!金稼ぎが見えたら不快ですが、可愛い自慢は癒されるので好きです!
ネットリテラシーの無い親に育てられた子どものネットリテラシーに不安を感じているこの頃です。
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!