プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう入籍は済ませているのですが、仕事の関係で時間がとれずに結婚式を挙げていません。7月の中旬頃に時間が取れるので、北海道に旅行に行って、そこで二人だけの結婚式を挙げたいと思います。良いところはないでしょうか。
また、旅行先で二人だけの結婚式を挙げるような場合、式場との事務手続き、調整等で気をつけなくてはいけないことなどがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ここはいかがでしょうか??


私の会社の先輩?が、ここで両親合わせて6人で式をしたそうです。
十字架はチャペルの外にある、なんとも言えず綺麗なホテルのようです。
私もいつかは訪れてみたい、憧れのホテルです☆

参考URL:http://www.jtb.co.jp/hotel_story/kokunai/01/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

お礼日時:2005/06/07 18:41

函館の旧イギリス領事館でというのはいかがでしょうか。


宗教に関係ない人前式という形になりますが、結婚式の時だけキリスト教徒になるというよりも自然でいい感じがします。

その場にいる観光客(といってもここの庭に来る人はあまりいませんので、せいぜい数人止まりでしょうが)も呼びかけに応じて参列し、心温まる拍手を送ってくれますよ。

参考URL:http://www.hakodate-kankou.com/british/british_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

お礼日時:2005/06/07 18:39

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆


私達も北海道で結婚式を挙げ、その後北海道を旅行しました。時期も7月の中旬でしたので同じころですね。
場所は、旭川のセントポール教会と言うところです。http://www.julianne.jp/
他にもたくさんあると思いますので、ここで探してみてはいかがですか?http://www.weddingpark.net/?banner_id=1
また、気をつけないといけないこと・・・式場側も慣れていらっしゃると思うので私の場合ほとんどおまかせ状態でしたね。(^m^ )クスッ
質問や気になることは事前に電話やメールなどで聞いておくと良いですね。また余談ですが、式の前日に打ち合わせがありました。そこで主人のレンタルの洋服を探しました。私はドレスが気に入るものがないとショックなので持込しましたが、たくさんのドレスがあったのであまり心配することもなかったです。
お二人の幸せをお祈りいたします・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

お礼日時:2005/06/07 18:47

苫小牧のニドムもいいですよ。


自然がいっぱいで、バンガローとかで泊まることもできますよ。
私は夏に配給のバイトしましたが、夏でもそんな暑くないし、いいと思いました。私はたまたま野生のリス見ちゃいましたけど。
参考URLも見てくださいね。北海道の挙式とか載ってますから~。
幸せになってくださいね。

参考URL:http://www.newtonhouse.co.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

お礼日時:2005/06/07 18:40

ニセコはどうですか?


↓にURL貼っておきましたが・。
16年前ニセコで新婚旅行をかねて挙式を上げたのです。今イロイロ探したのですが、そこは見つけられませんでしたが、違うところ見つけたので・・・。

衣装のことだけがしっかり打ち合わせしたほうが良いと思いますが・・。(サイズなどね)
ツーリストでお願いしたので、イロイロ忘れてますね。

参考URL:http://www.nisekokougennkyoukai.com/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にさせていただいて、ネットで探したいくつかの式場の案を持って旅行会社に頼むことにしました。

お礼日時:2005/06/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!