【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

浜崎あゆみの「A SONG FOR XXX」の「XXX」はなんと読んだらいいのでしょうか?
「ア ソング フォー エックス エックス エックス」?
「ア ソング フォー バツ バツ バツ」と読んでいる友人も居ました。

正式名称を教えてください

A 回答 (3件)

#1、#2さんと同じ内容になってしまいますが、



浜崎あゆみの「A SONG FOR XXX」は「エイ ソング

フォー」です。英語では、文頭のAをわざとエイと

読むこともあります。浜崎さんの場合はこのAを

「あゆみ」の頭文字とかけているのかもしれませんが・・。

XXXは英語で手紙の最後などにつけたりする言葉で

Xは「キス」と読みます。まぁ、「愛をこめて」

みたいな感じですよね。でもこの歌の場合はそういう

意味ではなくて、「誰の」ための歌かをわざと明言

していないんだと思います。普通だったら「A SONG

FOR YOU」なんですけどね(笑)。そこは聞き手次第

ということでXXXを使ったんだと思います。
    • good
    • 0

「×××」は読まなくて良いです。


それと、「A」は「ア」と読みたくなるけど、実は「エー」です。

「A SONG FOR XXX」=「エー ソング フォー」ですよ。
    • good
    • 0

浜崎あゆみのその歌は知りませんが、英語では「x」はキスの意味を表します。

「キス、キス、キス」だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています