電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

すぐ下↓で 別の方がA型の男性について
アンケートをとっていらっしゃっているので、
若干重複いたしますが、アンケート取らせて下さい。

先日 私(女 B型)についに彼氏ができました。
長年憧れていた方だったので、おつき合いできるのは
とても嬉しかったのですが、なんと、お相手の男性は
A型だったのです。
ちまたで AがたとBがたの人間は(性格等)合わない、
と言いますが、ここで、質問です。

Aがたの男性でBがたの彼女(奥さん) /たいせつな女友達
がいる方は お付き合いを
していてどんなところが面白く感じ、どんなところを妥協している
(あんまり理解できないが目をつむっている)のか
おしえてください。

せっかくできた彼氏なので、どうしてもわかれたくない。
そのためにB型女の最悪な点=うるさい わがまま 自己主張が
つよい 人の話を聞かない 等は自分でも直して行くつもりですが、
その他にもB型の女の悪いところ 
(一般論では言い切れませんが><)
があったら みなさんの経験でいいので教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

私は女性ですがいいでしょうか?



A型男性とB型女性は合わないとよく言いますね。
私はB型ですが、
A型男性とお付き合いした経験が数回あります。

1人はめちゃくちゃ合わなかったです。
その男性は血液型診断が大好きなようで、
事あるごとに、『だからB型は~』とケチをつけ、
私までそうなのかな…と落ち込んでいました。

で、O型の人と付き合うと、
なんとなく合うような気がしてました。
(結局は別れたので、合わなかったのでしょうが…)

でも、今現在、A型の男性と付き合ってますが、
めちゃめちゃ合います。考え方などが一緒なんです!

ちょっと前まで、血液型診断が流行ってて
TV番組でも、B型女性の欠点を指摘されてましたが、
医学的根拠なんて全く無いそうで、
苦情が入り、最近は見かけませんね。

結局、合うか合わないかは、血液型とは関係ないような
気がします。
だから、neo_medicさんも、折角できた彼氏ですから
のびのびとお付き合いされてはどうでしょうか…?
勿論、多少の気遣いは必要だと思いますが、
『これ言ったらわがままかな…』とか気にしすぎたら
長続きしない気がします。
血液型がどうだから…とかじゃなく、1人の人間として
気遣いできればいいのじゃないでしょうか?

…といいつつ、血液型の話とか気にしちゃう人なんですが^^;
でも、いいコトだけ信じる!占いみたいな感じで
楽しむ程度がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!