プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチは殆ど、しゃわーですませます。
時々、ホテルの個室で湯船に浸かることはあります。
だけど、生活していると、そのたまった垢で湯船に浸かり、その垢がたまった水で洗髪するのがちょっと理解が出来ません。経済的じゃないと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

何が綺麗・汚いかの話は、


勘違い・思い込みが多い問題ですね。

>たまった垢で湯船に浸かり
洗う前に湯舟につかることで、
垢が浮く、体がほぐれる、ことで、
洗ったときに、汚れが落ちやすくなるんです。

ぶっちゃけ、シャワーだけだと、
体が温まってないので、毛穴も全然ひろがってないので、
洗っても、たいして汚れが落ちてない、
表面だけが、ある程度綺麗になった、程度なんです。
結局、ちょっとした内部すら洗えてない状況になるので、
入っている最中や、上がった直後に汗もかいているので、
すぐに汚れが、、という状態になっています。

見た目やイメージと実態は全然違うということです。

最近の例で言うと、
トイレの便座より、スマホの画面のほうが菌が多い、
きったない、、、、というのが事実、というのと似ています。
    • good
    • 0

湯船に浸かるのが気持ちいいから。


最後にシャワーで全身流してから出れば汚くないでしょ。
経済的とかは特に考えない。
    • good
    • 0

確かに・



でも・・界面活性剤の力で身体の垢を落とすのだから 理にかなった
洗濯方法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!