プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が湯船につかれと言ってきます。ですが私は湯船に浸かることは嫌いです。湯船に浸からないとなぜ親の言うことが聞けない、あなたのことを想って言っていると言われます。湯船に浸かることは個人の自由だと言っても聞く耳を持ってくれません。言われていることはとても小さなことですが親の言うことを聞きたくありません。自分が親の言いなりになってしまう気がして怖いです。

A 回答 (5件)

湯船に浸かる事は貴方の自由です。


ご両親のおっしゃるように貴方の事を想って 言ってくれているのだと思います。
何故湯船に浸からないといけないのか、聞いてみた方がいいですよ。

ウチの娘も湯船に浸かる事はしませんが、湯船に浸かれって言ったことはありません。
ほんとは浸かった方がいいですけどね、
    • good
    • 0

こんばんは。

湯船につかると、温まって、一日の疲れが取れるからです。
でも、湯船につかりたくないことってありますよね。例えば、日中暑すぎたり、髪が長い場合に乾かす時間がかかるときなど短時間で済ませたい時。
あなたも、何か理由があって湯船につかりたくないのですか?それなら
「〇〇だから今日は湯船につからなくてもいいかなー」とか先回りして言ってみましょう。それでも、「湯船に浸かりなさい」とお母さんが言うようなら、なにか絶対的なポリシーがあるんだと思います。お母さんの思い込みかもしれないし、生い立ちに関係のある事かも。話を逆に聞いてあげて、「最近は湯船に浸からない人もいるんだよ。昔はシャワーとかあんまりなかったからかな」とか案外簡単な返しで、解決することもあるかもしれません
    • good
    • 0

お湯に浸かる理由はこちらに書いてあるので参考にしてください。


https://www.wargo.jp/column/yubune_merit/

あとは親御さん自身になぜ入らなければならないか理由を尋ねてみるのも良いと思います。そこでちゃんとした説明がない場合は聞かなくても良いんじゃないでしょうか。意外と躾をしている本人も理由がわかっていないケースって多いですからね。
    • good
    • 0

身体に付いている浮遊霊とかを取ることが出来るんですよ、体を温めることで皮膚の新陳代謝が良くなり肌も綺麗になるので美人と呼ばれる人は半身浴とかで必ず1時間は入っています。

病気の治療にも効果があります。入らないなんてもったいない。,あなたは反抗期なんでしょうね。親の上から目線がすべて気に入らなくてイライラするんでしょう。綺麗になるのに残念です
    • good
    • 1

はい。


そのあたりは個人の自由ですね。

なぜ湯船に入らないのか、具体的に文書に書いて親と話し合ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!