今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日SONYのVAIOを購入しました。
DO VAIOという機能があるのですが、
DO VAIOで取り込むのか、その中のPictureGearStudioで取り込むのか、デジカメに付属のソフトで取り込むのかVAIOユーザーの方はどうされてますか?
使い勝手などで分けてるのでしょうか?
今まではパナソニックのデジカメに付属のソフトをインストールして使っていたのですが、
PCを買い換えたら写真ソフトが入っていたので
どうしようかと思っているのでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

DO VAIOは画像の参照先を設定できるとおもいます。

私のはできます。(設定→全般→コンテンツの視聴で画像の入っているフォルダを指定)

ピクチャーギアなどを使うのでしたら、用途は人によって異なるので、一概にも言えないのでしょうがフォトショップアルバムなどを使用したほうがよいと個人的には思います。
新たにソフトを購入しないのでしたらデジカメ付属ソフトで取り込んで、そのフォルダをDO VAIOで指定すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ノートについているSDカードリーダーやメモリーステックリーダーを使ってエクスプローラーでコピーするのが一番早九手わかりやすいですよ。

• 0
この回答へのお礼

デジカメは、何台もあるので、付属するソフトでは混乱するので、一切インストールはしていません。

通常のコピーで読み込みをしています。

画像をいじる場合も、PhotShopを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼