タバコのケムリで輪を作るのってどうやるんですか?
タバコ事態を垂直にして上下に動かせば出来るのですが・・・
口から作るのができないっ!

以前に過去ログがあった!と言うのならそのURLでもお願いします。

A 回答 (2件)

口をハニワのように丸く開け、舌のハラの部分を前後に動かし

口の中にためた煙を押し出します。文章での説明は難しいですね。
あぁ・・・見せてあげたい・・・
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくやってみたら出来ました!(笑)
いやぁありがとうございました。

タバコの煙を口に入れ、口を「ホ」と声を出す時の感じの口にして

ほっぺたをとんとんとたたいてもできると思います。

道具を使って余興としてやっているのですが、
(1)タバコの箱(ボックスが良いです)にビニールがついていると思いますが
 そのビニールをはずれない程度にずらします。
(2)タバコに火をつけボックスの底のビニールにタバコと同じ大きさの
 穴をあけます。
(3)あけた穴にタバコの火がついていないほうを差し込みます。
 (ほんの少しで良いです)
(4)出ているほう(火がついているほう)をくわえ、息を吐きます。
 ビニールの中に煙が入っていきます。
(5)穴を上にして垂直に立て、ビニールの横を軽くとんとんとたたくと
 わっかができます。

タバコの火がついているほうをくわえる為危険ですから、もしするのであれば
やけどしない様にして下さい。
火をつけたばかりの長いタバコのほうがやりやすいです。
    • 0