電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思ったのですが、なぜ性同一性障害の人(特に男性→女性)は夜の仕事に就くのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分を理解していくれる人が


まわりにたくさんいるから
    • good
    • 0

夜の仕事に就いている人たちは、性同一性障害を素直に受け入れる人が多い。

    • good
    • 0

トイレどちらに入ります?性別男は女性にはいったら痴漢と同じ、女装のママ男子に入ったら気持ち悪がられます。

イッコーさんのように美容師や、假屋崎さんのように昼間の仕事を女装せずしていた人もいます。認められたらカミングアウトで女装する人も居ます。夜の仕事しか受け入れる場所がないだけです。
    • good
    • 0

普通の仕事になかなか女性としてつけるほど理解がなかったから


女性の姿や言動で働きたければ夜職 
それが嫌なら普段は隠して働いて女装とかプライベートでする
どちらを我慢するかという状況だったから
今でもまだそういうことに理解がある会社が多数派ではないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!