プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネトゲはもう流行らないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、

んー。多分そんなことはない、むしろ近くない未来、ネット接続できな
いゲームの方が流行らないなんて状態になるんじゃないでしょうか。
    • 0

既出ですが、ネットゲームが主流のままだと思いますし、オフゲー、コンシューマゲーム(家庭用ゲーム)はどんどん衰退していくと思います。

むしろこれからネトゲはVRなんか使ってどんどん進化していくんじゃないでしょうか。

他人とゲーム内でコミュニケーションを取れたり競ったり出来るのはやっぱり高いアドバンテージです。

開発側も不具合を内包した状態、あるいは未完成でリリースして後からパッチをあてられるので、リスクヘッジが出来、短期間で制作することができます。
コンシューマの場合は、不具合でもあろうものなら販売したゲームをすべて回収なんこともありますからね。
会社潰れちゃいます。

ゲームを遊ぶ側も、開発する側にも都合がいいので、オワコンになるということはないんじゃないかと思います。
    • 0

流行りますテレビゲームは本体を購入ですが

スマホはほぼ持ってる人が多いのでソフトのみですので気軽に利用できます
ただスマホかパソコンかで今後はパソコンに需要が集まるでしょう
    • 0

ネット必要なゲームが主流のままだと思います。

• 0