アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『女性のみの回答』をお願いします。
子宮頸がんのワクチンを打ちたいなと思っています
中学生の時に1度打ってからという物の怖くて打っていません。
友達には「打ったらこれからも友達でいてあげるけど、打たないなら絶交するし、先生にも言いつける」って言っています。
まぁ、そんな話は置いといて……。私は打ちたいなと思っているのですが親が「歩けなくなったらどうするの」と言ってきます。
別に自由じゃないですか?それにTVでも「子宮頸がんのワクチンを打とう」というCMもやってるし、学校でも「打て」みたいな圧を感じるというのもあります。
これは周りの空気を読んで打った方がいいのでしょうか?
打つとしたらいくらぐらいかも教えて欲しいです。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (2件)

貴女の事じゃないですよ、sexを経験がある人は接種の効果は半減すること知ってますよね。

だから中学生に接種してるんですね。今時の子は・・だから小学生まで下げる事検討しているんでしょう。子宮頸がんはウイルスですから、相手(男)にも原因があるんです。そこら辺を鑑みて接種を考えてくださいなあ。副作用はコロナワクチン然り完璧とは言えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

え、小学生まで下がるんですか……!?驚きです。

娘の私が(大学生)書きます。

打つデメリットと、打たないデメリットを考えてください。そうすれば自ずと結果出ると思います。
    • 1