dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮頸がんワクチンってなんで高校生くらいの年齢で打たせるの?大学くらいになるとみんな性交渉する可能性が高くなるから?

A 回答 (6件)

以前は、中学生から、打っていましたよ。


ただ、売った人で、後遺症が出たという事があり、しばらく推奨されていませんでした。
最近、ようやく推奨されていますが、それまで打てなかった期間に、中学生が高校生になっているという事で、今高校生も推奨しています。
    • good
    • 0

いまは中学生からでもいいね

    • good
    • 0
    • good
    • 0

そうです。

高校生では遅いと思います。
    • good
    • 0

子宮頸がんって性交渉してない人でも掛かる病気なのだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはない

お礼日時:2022/06/21 09:24

それもそうだし、早くにがんにかかる可能性もありますからね…


子供が産めなくなると自分も(その時の)相手も
悲しく思う人は多く居ます。
早い子で中学生で性行為をする子も中に入るので
早め早めに行うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生ってやばい

お礼日時:2022/06/21 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!