アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスで子宮頸がんのワクチンを打たないと仲間はずれという空気が流れています。
親はワクチンを打つことを反対しているのですが、私は仲間はずれにされたくないので打ちたいです。
打たないといじめられます。虐められないためにはワクチンを打てばいい話なので打ちたいと思います。
親に黙って保険証を財布から抜き取って、打ったらバレますか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 文書くらいどうとでもなりますよね?
    見えないところで親の字を真似てサインすればいいですもんね!

      補足日時:2022/11/22 18:55

A 回答 (7件)

バレませんよ大丈夫です

    • good
    • 0

親の同意書が必要なのはルールなので、それを勝手に破っては駄目です。



ただそれ以上に、ワクチン接種の権利を親が拒むのは立派な「虐待」でもあるので、学校の担任の先生なり養護教諭の先生なりに、「ワクチン接種を受けたいのに親がそれを許さない」と相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、なんとでもなりますってw
同意書を親の字を真似して書いてる子、周りにわんさかいるんでバレないですよ。

お礼日時:2022/11/23 08:26

>文書くらいどうとでもなりますよね?


>見えないところで親の字を真似てサインすればいいですもんね!
それが、犯罪だという認識を持ちましょう
法定刑は、3月以上5年以下の懲役と定められています。
    • good
    • 0

ワクチン摂取後に


失神による転倒に
注意をする必要があるので、
ご両親に話して、
一緒に病院へ
行ったほうが良いですよ。
一年以内に、
3回の接種が望ましいので、
何回も病院に
行くことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一寸病院行ってくるね〜。って言ってそれで行けばいいじゃないですか?

お礼日時:2022/11/22 21:31

お金と、保険証と


母子手帳も
持っていきましょう。
    • good
    • 1

ばれますよ。

記録が残りますので。
説得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院から親に電話があるんですか?

お礼日時:2022/11/22 17:16

射っていなくても、射ったと言うだけで終わる事


確認のしようがありませんからね

子宮頸がんワクチンを接種する時に
保護者が同伴しない場合に同意書が必要です
この同意者を、親に内緒で書けば 文書偽造の犯罪となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?別に良くないですか?w
反対されるからこっそり行くんですよ

お礼日時:2022/11/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!