プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの店員のたいど。先程某スーパーの店員が「あの子よく来るw」と私を見ながらほかの店員さんと笑っていました。不愉快です。
ぶちのめしたいんですけど、私まだ大学生なので、こらえました。こう思ってしまうのはストレスのせいですか?

質問者からの補足コメント

  • くだらないですよね(TT)ごめんなさい、、

      補足日時:2022/06/01 18:26

A 回答 (4件)

あなたのストレスのせいではなく店員が悪いだけです。


スーパーやコンビニやドラッグなんて大抵の人が近所の場所を利用するし、よく行って当たり前なんですけどね。それに常連客が多いのは店にとって良いことですしね。。その店員さんはそんなくだらない事を話題にする程暇だったのでしょうかね。お気の毒な方です。
不愉快なお気持ちはよく分かりますが口コミなどはあまりお勧めしません。匿名でも店側からすると何となくあの客だな、というのはやはり分かるものです。今後行きづらくなってこちら側が不便な思いをするのも癪ですしね。その嫌な店員のレジには入らないでおきましょう。
我慢したあなたは偉いですしその店員よりよっぽど大人です!(^o^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/06 15:02

近所のスーパーに良く行ったとしても比較的普通の事ですよね?


少々離れても同じお店に行く人もいますし。

大学生だからこらえたってのも何ですけど、近くに行って『こちらではリピーターお断りなのですね。そのように上に報告させてもらいますよ。』とか絞めてみても。

どの道公になっているので案外広がるかもですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくほかの店舗利用するつもりですw回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/06 15:04

だいぶ前に、ある電気屋さんで、同じ経験をしました。


その場では、何も言わず、後で本社に苦情を入れました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お客さんの前で話すことじゃないですよね。
お気持ち分かります。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/01 16:48

あ、わかる。

気になって仕方ないね。でも、こんにちは。って大きめに言いましょう。
立ち話不快だね。

お客様なのにね。
また、来ました。って強めに言ってみたら?通りすがり風に。ネームプレート見えたら店舗に匿名クレームもありかもしれないのですが、ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所のスーパーなので、顔を覚えられるのは仕方ないと思います。その店員さんも悪気はなかったと思いますが、、自分としては目の前で言われるのは辞めてほしいです…。

しばらく遠くのスーパーに通うつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!