dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの面白い謎解き系アプリ教えてください

A 回答 (2件)

脱出ゲーム The TREASURE

無料 Android iPhone
え?まだクリアじゃないの??解いても解いてもワクワクが続く長編脱出ゲーム!

脱出ゲーム The TREASURE
「脱出ゲーム The TREASURE」は圧倒的なボリュームの謎解きが楽しめる脱出ゲーム!軽く1時間以上プレイすることになるので注意w美しいグラとこじ付けのないギミックに、時間を忘れてプレイしてしまった。

よくある脱出ゲームと同じで、何故か知らない場所に閉じ込められている所から始まる。操作もよくある感じなので説明は割愛するけれど、ボリュームが本当にすごくて、内容もダレずにずっと面白い。

クリアして感じる達成感が今までに感じたことのない物で、これで無料はヤバイ。難易度は少し高めな印象。アイテムの数もギミックの数も多くて、最後までワクワクしながら遊ぶことが出来るよ!

本当に脱出ゲームが好き!という人には持って来いの内容になっているので、是が非でもプレイしてもらいたい。

おすすめポイント
グラのクォリティが高くストレスなくプレイできる。
ボリュームがあるので、物足りなく感じることが無い。
謎にこじ付けが無く、達成感を感じられる。
プレイヤーの声
星5
謎解きもグラフィックスも素晴らしいクオリティ!しかもボリュームたっぷり!これまでやってきた脱出ゲームの中でもトップクラスの作品です。

星5
大作です!エンディングは一篇の映画を観ているようで感動すら覚えます。一日かけて脱出しました。それだけの時間をかけて解く価値のある作品です。

やばたにえん
少女たちは死ぬ。無慈悲に、そしてグロテスクに。高い完成度と衝撃シーンが連続するドット絵アドベンチャー

2.やばたにえん
「やばたにえん」は、少女を救えない無力感と立ち向かうドット絵の残酷アドベンチャー。

屋敷内に設置された、残酷なトラップに囚われた女の子たちを救出していく。

容赦ない残酷描写が特徴で、プレイヤーの行動ミスで容赦なくかわいい女の子たちが殺されてしまう。

脱出ゲームとしての完成度は非常に高く、プレイヤーの行動によってエンディングは5種類に分岐していく。そのどれもが衝撃的。

ドット絵ながらグロ表現もあり、人を選ぶゲームだが、プレイせずにはいられないッ!

おすすめポイント
容赦なく女の子が殺される惨劇を描くドット絵の描写がとにかく衝撃的。エグい。
グロ表現だけじゃなく脱出ゲームとしての完成度も非常に高い。全エンディングが面白い。
ヒント機能も充実。不穏な世界観にもベリーマッチしたテキストが更に盛り上げる。
プレイヤーの声
星5
程よく難しくシビアな難易度とグロさ、秀悦なマルチエンディング、ちゃんとあるストーリー性かわいいドット絵、ついつい何周もしたくなりました。好きな場所でセーブできるのもポイント高いです。

星5
細かいところまでよく作り込まれてる印象。マルチエンドとあるけど、さっぱり辿り着けないw ヒント以外邪魔な広告なし。

3.脱出ゲーム FRAME OUT

集え脱出マニア!懐中電灯をスワイプして動かせたりと、こだわりのギミックが詰まった脱出ゲーム!

脱出ゲーム FRAME OUT
「脱出ゲーム FRAME OUT」は、様々な仕掛けが施された建物からギミックを解いて脱出するゲーム!

パッと見た感じがシンプルだし、簡単そうに見えちゃって目の端にもかからないかもしれない。けれど、実のところは正統派ギミック好き向けの「硬派な脱出ゲーム」になっているよ!

捻った謎も多く、難度は中級者以上という感じ。と言っても操作は簡単だし、特別な知識や計算があるような事も無いので初心者でも遊べるよ。腕試しにもおススメ♪

おすすめポイント
硬派でガチな謎解きを楽しめる。
難度が高めなので、腕試しにピッタリ。
2Dだけど立体感あって魅力的なグラフィック。
プレイヤーの声
星5
とても素晴らしかったです。 アイテム欄にまだ残ってるということは?…… 使い潰す感じ好きでした。

星5
ボリュームもありとても楽しかったです♪ やっぱりプチひまさんのゲームは最高~

4.テトラ ワールドアドベンチャー

「スライドプリンセス」のクリエーターが贈る至高のグラフィックと世界観!アニメ調の謎解きアドベンチャー

テトラ ワールドアドベンチャー
「テトラ ワールドアドベンチャー」は、細やかで美しいアニメーションが多用された謎解きアドベンチャーゲームだ。

迷い込んだ路地裏は、4つの世界につながっていた!?

扉の先に広がる世界を旅しながら不思議な住人や少女と出会い、様々な謎を解いていこう。

良質な世界観と細部までこだわられたアニメーション演出がすばらしいゲームだ。

おすすめポイント
世界観やキャラデザイン、BGMどれをとっても雰囲気がすばらしい。アニメ作品のよう。
ギミックが作動したときのアニメーションがとても良く作りこまれている。
スラプリの雰囲気を残しつつ演出面が強化されている。
プレイヤーの声
星5
丁寧に描き込まれた世界観がとにかく美しい。心が疲れた時にオススメ。謎解きもほんの一部を除けば丁度良い難易度。 ヒントは解答の手助けだけでなく、読み物としても面白い。

星5
世界観、操作性、ストーリー性、キャラクターの愛らしさ、そして背景や探索マップの美しさなど、どれをとってもめちゃくちゃ良かったです。
    • 0

1位 Baba Is You

GooglePlayベストオブ2021
インディー部門 優秀賞
ゲームのルール文を書き換えて解くパズル
「Baba Is You」は、言葉遊びでゲームルールを改変できてしまう倉庫番的パズルゲームです。

キャラを上下左右に操作して、主に物体を押すなどしてステージを解いていくゲーム。

フィールド内には、ゲームの勝利条件などを表す [ Flag ] [ is ] [ Win ] といった短いテキストブロックが存在します。

この文字ブロックを押して動かすことで、ゲームのルールを変更してクリアを目指すかなり頭を使うゲームとなっています。

MSY編集部
フィンランド発。日本ゲーム大賞でゲームデザイナー大賞を受賞するなど、斬新なゲーム性が世界中で評価されています。
アプリの紹介 動画

おすすめポイント
文章を組み替えて遊ぶ高難易度パズル
クリアには論理的思考だけでなくヒラメキも重要
空き時間にサクッと手応えのあるパズルが遊べる
プレイした人の感想
謎解き2Dパズルの傑作
圧倒的に難しい。そしてあまりにも面白い。パズル自体のルールを変えてクリアを目指す革新的なパズルゲーム。
天才が作ったゲーム
全て自力で解ける人いるのだろうか的な難しさ。詰まったら寝て、次の日にやるとなぜか解けることも。
Baba Is Youのアイコン
Baba Is You

Hempuli¥860
4.7
AppStore DownloadGooglePlay Download
ダウンロード

2位 まつろぱれっと

GooglePlayベストオブ2020
インディー部門賞 受賞作品
絵画の女の子と過ごす、恐怖の7日間
「まつろぱれっと」は、暗いアトリエで『絵画の少女』の機嫌を損ねないよう、望み通りに絵を完成させる謎解きホラーアドベンチャーです。

過去の被害者が残したメールからヒントを得ながら、間違い探しや謎解きを攻略していきます。

このゲームは選択を間違えてしまうと即死。バッドエンド収集要素があり、さまざまな死に方までをも楽しむことができようになっています。

MSY編集部
最初は恐ろしい少女も、物語を進めていく内に心を開き、最後は感動のエンディングが…!
アプリの紹介動画
https://youtu.be/Z3fR2o-SWGc

おすすめポイント
少女の望む絵を描く謎解きホラー
選択を間違えると即死亡
死ぬのも楽しいバッドエンド収集要素
プレイした人の感想
ホラー苦手でも大丈夫
すごいホラーって感じではなく、ビックリやグロは少なめ。謎解きもそこまで難しくはなく、秀逸なストーリーを楽しみたいという方におすすめ!
控え目に言って神ゲーです!
ゲーム自体は2、3時間で終わります。バッドエンドもついつい集めちゃう。過去の画家たちの外伝もあり、本当に面白い作品です。
まつろぱれっとのアイコン
まつろぱれっと

Takeshi Kiri無料
4.9

AppStore DownloadGooglePlay Download
無料ダウンロード

3位 ヒューマン フォール フラット

オンライン協力プレイが楽しい謎解きアクション
「ヒューマン フォール フラット」は、ふにゃふにゃな人間を動かし、謎解きを行いゴールを目指すアクションパズルゲームです。

広いステージに置かれた様々なオブジェクトを動かしたり組み合わせることでゴールを目指します。

オンラインプレイに対応しており、友達や恋人と協力して謎解きすると盛り上がりますよ。

MSY編集部
さまざまなギミックが存在し、ゴールへの道は1つではない自由度の高さも魅力です!
アプリの紹介動画
https://youtu.be/QFw2cMsgqyY

おすすめポイント
ぐにゃぐにゃ人間を操作する謎解きパズル
オブジェクトを動かしゴールを目指す
オープンワールドで最大4人協力プレイ可能
プレイした人の感想
皆が実況する理由が分かる面白さ
ゲーム実況で有名だったのでプレイしてみました。思った以上に操作が難しいのですが、ある程度慣れてきたところから面白さが爆発します。
友達とふざけて遊ぶと面白い!
友達と一緒に買いました。協力し合う場所でわざと友達を投げ飛ばしたり、逆に仕返しされたり、大乱闘になって笑いました。
ヒューマン フォール フラットのアイコン
ヒューマン フォール フラット

EXNOA LLC¥610
3.2

ダウンロード
    • 0
この回答へのお礼

無料のものはありますか?