プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式って金額はマイナスになるんでしょうか?
会費2万円で115人呼ぶ予定なのですが…実質ご負担額が80万らしく、悩んでいます。

A 回答 (6件)

会費制で赤字にするバカはいません。

    • good
    • 0

親戚の足代とか宿泊費負担はないのかな。

普通は招待して披露するんだから赤字だわな。
    • good
    • 1

ご負担額って、誰が負担する額?


ちょっと日本語がわからない。
会費2万✖️115だと235万になりますわね。

115人も招待するのって、地元有力企業の御曹司の結婚式とかで、取り引き先とか大勢くるパーティーが浮かぶのですけど、となると500万以上はかかりますよ。
新郎新婦のお色直しナシで、余興やムービーなどにお金をかけずならあり?

それよりも、115って招待して本当にくるの?
まさか、サークルのヘッドをやっているか、知り合い全部呼んだらそれくらいになる とかじゃないでしょうね?
会費制って、こちらが見込んだだけの人数の7割ですよ。
さらに、コロナだし、不特定多数が集まる宴会は避けたいですね。
小人数の招待制の披露宴なら出席しますけど、会費2万の立食パーティーなら、自分なら欠席しますね。

みたいな人が続出すると、とんでもない大赤字です。
    • good
    • 1

ほとんどマイナスになりますね。


115人で80万マイナスだとかなり安いんじゃないでしょうか。プラマイゼロやプラスになるような式はあるにはありますが参列者に伝わりますよ。何個か出ましたが「すごいケチな式だなー」って印象です。「お金ないならわざわざやらなくてもいいのになー。」って感じました
    • good
    • 0

今どき珍しいくらいの規模ですね


まぁ儲ける為にやるものでもなし、私だと収支トントンだったかな
やりようによってプラスにもできますよ→その辺は式場と相談する事です
    • good
    • 0

式の規模次第でしょう?



最初から式場に、総額幾らまでと相談しておけばプラスマイナスゼロにすることもできます。

うちは親族だけで式を挙げてかつ会費は取りませんでしたが、御祝儀が
お互いの親族ともに皆10万だったと記憶してます。

幾らでも豪華な式も挙げられますが、現実の生活の方が大事な訳で、
マイナスになって困るのであれば調整したらどうでしょうか?

うちは経費を浮かすために自分たちで手作りでできる部分は結構、手作りでやりましたね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!