電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレ朝の「DAIGOの台所」でサーロインステーキの料理を放送していました。材料の牛のサーロインステーキの肉が見た目まずそうでした。おそらくアメリカ産もしくはオーストラリア産の輸入牛肉に見えました。まずそうな肉で、美味しくないようなサーロインステーキをテレビの前で調理されて不愉快だと思いますがどうでしょうか。やっぱり輸入肉はイヤだと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

では、テレ朝の「芸能人格付けチェック」も見ましょう。



ブランド牛とスーパーで売っている肉の区別がつかない人がほとんどです。
当てる人もいるけど1/2の確率だから当たっているという感じだね。

俺はサーロインだったらアメリカ産が好きだね。国産は脂っこくて200グラムでもういいやって感じ。アメリカ産なら1ポンドはいける。
オーストリア産はさらに脂が少ない感じ。

ついでに言っておくと、新鮮な肉は暗い赤色。古くなってくると赤く見える。これは酸化する為。
赤い方が綺麗で新鮮に見えるかもしれないけど実際は逆だからね。
まあ、それくらいは知っていて質問しているんだろうけど。
    • good
    • 0

そういう番組は「作ること」に意味があって材料の質は全く考慮してません。

もしかしたら格安のスーパーの商品かもしれませんし、それが嫌ならあなたが出資して高級食材を調理して貰ったら良い。
    • good
    • 0

https://onnela.asahi.co.jp/article/36674
これの話なら、最高級ではないでしょうけど国産牛のように見えます。

私は、テレビで不愉快になるならチャンネル替えてしまいます。
輸入牛は、、、ミートソースや、タコスの肉などはアンガス牛の肩ロースステーキ(/g 200円未満のやつ)などには使います。
    • good
    • 0

国産ブランド牛と違って肉の色が悪いからじゃね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!