アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が若い頃はモテていたと自分で言ってるおっさんがいるんですが、何故痛い事わからないんでしょうか?
そういうのってわざわざ自分で言わなくても、人と成りを見たらなんとなく分かるじゃないですか。
正直そのおっさんが若い頃モテたようには見えません。

A 回答 (7件)

歳を取って現在に充実感を感じていない人は男女の別なく、過去の栄光を語りたがります。



女性も同じ。「私、若い頃はやせていてけっこうモテていたの」と言う人、珍しくない。

人柄が良いこと。きれいなこと。できること。美点は人から語られて、信憑性のある言葉になりますが、自分の口から語った時点で、痛い人に変わります

誰も言ってくれないから自分で言う。あなた達は知らないだろうけど昔の俺(私)はイケていたんだとアピールして、自分を慰めているのかも。

そんなこと言う人にはお世辞は言いたくない。「そうなんですか」と一言言ってすぐ席を外す、のがいいのかな。

私はシニアですが、「昔の私はね」と言うことのないよう自戒したいものです。

「○○さんて今も素敵だけど、昔は相当モテテいたでしょうね」「〇〇さんて若々しい人だよね」そう言われる人が、本物の賞賛に値するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃はモテていたってのも事実かどうか怪しいですわ。つうかどーでもいいし。

お礼日時:2022/06/05 00:10

例えばこういうのですか⁇



↓↓↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12974878.html
    • good
    • 0

自分に自信がないからです。

    • good
    • 0

自慢話が好きだから。


そういう自慢話をする自分がまわりの人からカッコ悪いと思われていると気が付いていないからでしょう。
    • good
    • 0

ひょっとして物好きな人がいたかもしれません。


ブサメン自称の私だって女性から告白されたことが何回かあったぐらいですから。

No2さんのおっさるとおりです。
過去の栄光を思い出しているのですよ。
現在が自慢できない人ほど過去の栄光を騙り語ります。

寛大な心で聞き流してあげてください。
    • good
    • 0

わずかな過去の栄光にすがりたいから。

    • good
    • 0

それな笑(*´艸`*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!