dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近恋愛についてで悩んでることで、それは自分で言うのも本当おこがましいですが、自分は今年に入って人生初のモテ期が来てるんです。以前の自分からは全く考えられないようなモテ期が来ています。
そこで自分が追いつけてないのです。昔のコミュ障のままの自分では、中身は全く磨けてないから、直接喋ると必ず冷められます…。
かっこいいと思って好きになられても、直接関わって私のイメージがダウンしてしまう事にショックが隠せます。何が原因なのか。
どのような対応を心がければ、関われば関わるほど好きになってくれるのでしょうか?
自分の友人にも、一度喋っただけで仲が深まって、恋愛関係になったりなど…。
モテ期がきたとはいえ、中身が全く磨けてない事に、自分の外見のメリットを活かせてないことに悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

上手く喋れないなら聞き上手になればいいだけのこと。

話の内容に合わせて笑顔だったり真面目だったりの表情作って頷いて、たまに「それでどうなったの?」など、更に聞こうという姿勢を見せとくだけでいいので。
    • 0

徐々に自分を知り、自分を顧みる。

自己反省会を自分で行う。
    • 0

モテ期が来たら、磨く必要がないよう気がします。

もちろんだからと言って身だしなみは、整えるべきだと思います。
後は、積極性が足らないだけでは?
面白いことを言う必要はなく、とりあえず積極的になれば良いのです。

色々と調べて遊びに誘う。とか
まめに連絡する。とか

積極的な情報発信と誘いです。
そこから共通の話題、よは、誘いに乗ったら
その先の話とか

映画なら、映画の話、
    • 0

オドオドしないようにして、ちゃんと相手が話せるように質問とかしてあげれば良いのでは?

後は勝手に喋ってくれますから。
    • 0