アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで屋外で人と距離がとれているならマスク外してもいいとの事で私は外ではマスク外してます。周りは外してる人はいないです。インタビューでは素顔が見られるのが恥ずかしいから、人目が気になるからマスク外したくないという人が多いです。私は人の目を気にせず外ではマスク外してます。外国ではマスクしていないのが羨ましいです。人と距離がとれるならではなく、マスク撤廃してくれたらいいのにと思います。日本で屋内でも、マスク外して、元に戻れるのはいつだと思いますか?教えてください

A 回答 (5件)

あなたは自分でマスクを外すと決めて、外しているのですから、どうして他人を気にするのですか? 


マスクをはずしたいという人ははずせばいいし、外したくない人は外さなければいいし、どちらも個人が考えて決めればいいことです。
私も熱くなってきたので、日中1人で歩く時はマスクをはずしていますが、他の人の目は気にしていません。手にもったマスクが風に飛ばされないようにだけ気をつけていますが(笑)

>外国ではマスクしていないのが羨ましいです。
していない人が圧倒的に多くても、している人もいます(実際私の友達はイギリス人ですが、室内ではマスクつけていますよ。それが自分にとって一番いいという判断だからということです)だからといってはずせとかつけろなんて他人はいいません。
またニューヨーク在住の友達がSNSで言ってましたが、感染者数がまた増えてきたので、5月17日から再び室内でのマスク着用勧告が出たそうです。つまり海外では様子を見て、着用義務を柔軟に適用しているのです。
100かゼロかで物事を考えないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/05 16:46

>マスク撤廃してくれたらいいのに


日本では強制ではないので、撤廃ということもありません。
するも外すも全て自由。
    • good
    • 0

・日本で屋内でも、マスク外して、元に戻れるのはいつだと思いますか?



まずは、新型コロナウイルスの状況等もありますが、それはちょっとおいておきます。
まず、わたしが思うのは皆が気づくか気づかないかというところじゃないでしょうか。
何かというと、これは日本人の国民性からなるものだと考えてます。
皆がつけていると自分もつける。あなたが付けているから自分もつける。
お互いにマスクを取りたくても、相手が付けているから取れない。
ということです。
協調性を大事にする日本人はこういうかたちで悪くもでることがあるということです。
このことに気づくかどうかじゃないでしょうか。
えええ?そんなの無理だ~なんて思うかもしれませんが、
今度や風向きが変わりなにかの拍子にひとりが取れば、じゃ、私も取る、
付けていることに対する、不満が評価されればさらに拍車がかかりみんなが取るわけです。
このきっかけがいつくるか。とういうところじゃないでしょうか。
それがメディアなのか、なにかのちょっとした問題からでてくるのか。
TVなのか。。。

っという感じだと思います。
ですので、明確な時期はわからならいかな。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

新型コロナの新規感染者が日本全国で1桁くらいになったら


流石にマスクは不要とされるでしょうね
    • good
    • 0

日本人は回りに同調します。

出る杭は打たれるのが日本です。みんなが外せばすぐにでも外すし、外さなければ永遠に外さない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!