プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳彼氏(私26)にプロポーズされたいです。
理想の結婚式、お金の管理方法、同棲や子育ての価値観などこれまで話し合ってきました。
28歳までに結婚したいなぁという漠然とした計画は私の中であるものの、二人がずっとこの先もいたいと最高潮に思ったその時でいいのかもなぁと思って、こだわっていませんでした。

彼から某有名5つ星ホテルに泊まって夜景をバックに「告白し直すから!」と言われたのですが、一向に言ってくれず、「告白ごっこ楽しみにしてるよ笑」と言ったら「男の勇気をいじめちゃダメだよ!」としばらく言いにくそうに行ったり来たりして、結局言われた内容は「気が楽なこと、可愛らしいところ、芯のあるところが好きです」と大真面目に20分くらい語られて終わりました...笑。

お盆にも4つ星ホテル、秋の私の誕生日にはクルージングをもう予約してくれてます。
私の中では気持ちも最高潮だし、彼も私と別れる選択肢なんて微塵も考えてないだろうと思えるので、それであれば何かの記念に言って欲しいなと思ってしまってます。
プロポーズしてほしいなぁとはっきり言わないとダメそうですかね。

A 回答 (2件)

「大真面目に20分くらい語られて終わりました...笑。

彼がせっかく告白してるのに
あなたが、告白ごっことか ...笑なんて書いて本気に思えないです。
あなたが台無しにしといて何言ってるのかな?

本当に結婚したいのなら、「茶化してごめん。きちんと聞くから
前回のやり直しをしてくれ」と頼んでください。
    • 0

プロポーズは男性からするものと決まっていませんよ?ご自分からしてみては?

• 0