アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコは未成年にNGです。
おそらく煙に含まれる成分がそもそも靭帯によって有害なのでしょう。
しかし、焼肉屋やお香を炊くような施設のアルバイトは特に問題なしとされています。
煙そのものが特に二十歳未満にとっては人体に有害かと思うのですが、なぜ、タバコのみがターゲットになっているのでしょうか?
本当に、若者の未来を守るならこういったものにも拡張する必要性はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

喫煙がNGであるだけで、


焼肉やお香のように、タバコに火をつけて室内に置くだけなら問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>タバコに火をつけて室内に置くだけなら問題ありません
確かに以前はそうでしたが、国の方針がほか先進国に追いつき、受動喫煙についてマナーからルールへ変わっています。
https://jyudokitsuen.mhlw.go.jp/
その為、他の煙についても健康被害があるでしょうしそちらも合わせて考えたほうがいのではないかと思うのです。特に、二十歳未満の場合、その悪影響が気になるのです。

お礼日時:2022/06/06 14:56

喫煙によって口腔や肺に取り込まれる毒性は、受動喫煙によって取り込まれる物よりも高く、健康に悪影響があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

最近、国の方針がほか先進国に追いつき、受動喫煙についてマナーからルールへ変わっています。
https://jyudokitsuen.mhlw.go.jp/

その為、受動喫煙について考えています。

お礼日時:2022/06/06 14:55

え?それガチで質問してる?


ガチならどんだけアホなんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!