プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して2年、旦那と出会って5年になります。今は子供もいます。
しかし、私にとって一番好きな人は子供を除いて、旦那ではなく別の人です。それは旦那と付き合う前に付き合っていた人です。
実際に付き合っていたのは9ヶ月なんですが、今も連絡は1年に1~2回取ってます。体の関係があるわけじゃありません。子供が生まれるまでは会ってもお茶して話をしているだけ。なのに好きなんです。
相手も冗談半分で離婚して俺のところにこいと言うんですがいつも軽く流してます。
私が結婚したのはその彼が私と別れて他の女性と結婚したからなんです。でもすぐに別れてしまったんですけどね。そんなんだったら待ってればよかったって何度も後悔しました。でもそれは後のまつりで・・・。
今の旦那と子供との3人の生活はこれはこれで幸せです。
みなさんは結婚した人が本当に1番好きな人ですか?
くだらない質問かもしれませんがみなさんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

気持ちはわかります・・・が、
きっと、今のご家族があった上で、その元彼の事が好きなんじゃないでしょうか?

私は、元彼と10年ぶりに再会した時、
話していて、こんなにこの人子供だったの?とがっかりしました(笑)
私の場合は、「思い出は思い出のままが良かった」と実感したので、
reirei1224さんが羨ましいです。

元彼との時間もreirei1224さんにとって大切な時間なのでしょうね。
    • 0

結婚しているのは、2番目に好きな人です。

1番好きな人は、別格です。
その人を愛した自分自身、その人と過ごした時代をまるごと好きなので、その後好きになった人(夫も含めて)は到底太刀打ちできません。

年賀状の交換や、たまの電話や絵葉書程度のつきあいですが、愛しすぎたのか肉親のような感情です。
だから、夫に対する感情と容易に相容れています。
それで良かったと思っています。

1番好きな人は、私の過去のすべてです。
この過去があるから、今の私があるのです。
その今の私が2番目に好きな人(夫)を選んだのです。
それでいいと思っています。
    • 0

結婚をしてお子さんもいて幸せならばその選択は間違っていないのだと思います。

私も最近彼氏ができたのですが、やっぱり一番好きな人は元カレなのかもしれないとたまに思ってしまいます。

辛いですがきっとずっとそうやって考え続けていくのだと思います。

結婚してるわけではないのにでしゃばってしまってすみません。
    • 0