プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手の薬指に指輪がある人は100%配偶者や婚約者がいる人ですか?

ファッションでつけてる人いますか?

A 回答 (2件)

100%はないと思います!


左手の薬指は愛を深める、絆を深める、願い事を叶える意味があります。

ちなみに
結婚指輪をそこにつけるのは、古代では左手の薬指には心臓につながる太い血管があると信じられていたかららしいです。

私はファッションでもつけますよ!
    • good
    • 1

ファッションでつけている人は居ないと思います。



あと、上記以外に好き避けでつける人も居るとおもいます。
(言い寄られる事が迷惑に感じる方など)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!