dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モラハラされたことある人に質問です。
その相手のこと許せますか?

A 回答 (6件)

ありますよ!


過去の彼氏でした。

今は関わりを経ってますが、許すとか許さないの感情がないです。
思い出すと友達には「まじでヤバかったよね(笑)」と笑い話で話せるので許してる事になるのかな?

とてもじゃないけど、許せない!なんて思ってる人はまだ抜け出せてないかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/07 15:04

会社規模でモラルが欠損していたところは許すというより呆れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/07 15:04

許していませんが、時間が経っているので思い出すこともありません。


嫌いな人に、そこまで興味を持ち続けるのは難しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは大人ですね!その相手のせいでパニック障害になったりしたら許せませんよ、、、

お礼日時:2022/06/07 10:22

私も未だに傷だらけトラウマだらけです。

1番の復讐は幸せになる事です。一緒に幸せになろう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます幸せなりましょう♡(///ω///)

お礼日時:2022/06/07 09:36

絶対に許しませんし、許せば、また他の被害者を生むおそれがありあすから、モラハラに関しては、頑として戦うべきです。


許すことは簡単ですが、許せば、間違いなく自分の立場が悪くなり、自分の存在意義が喪失しますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですねーもう関わってないですがやはり未だに傷は癒えません(;_;)

お礼日時:2022/06/07 09:35

許せませんし、許す必要もありません。



この人に「モラハラされた」事ではなく、
「モラハラするような」性格の人と関わったら不幸になります。

モラハラする人はもうそういう性格なのです。
治りません。
モラハラされ続けた経験者からの意見です。
今は別れて別のいい彼と付き合っています。

男の人は彼だけじゃないですよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私も今は幸せに暮らしていますが、ふと思い出すし、やっぱり心も体も傷付けられた痛みは消えませんね(;_;)

お礼日時:2022/06/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!