アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と結婚前提で付き合いを始めたのですが、
もうすぐ2年が経つが、私への親とは積極的に会うし、結婚する気はあるとかと問いただすとゆっくりだよ大丈夫だからと返事が来ました。
付き合って1年目と同じセリフです。

彼と出会う前20歳近く上の方とまだ付き合いはしていませんでしたが何度か会っていた人が、
最近結婚しようよと言われました。もちろん彼氏ができてからは会っていませんでしたが。

私は42歳になるので、不安しかなく、
慌て過ぎだと私自身も思うのですが、
このまま将来ずっと1人だとさみしいです。

いまの彼は6歳も若くのんびりしてもへっちゃらです。


結婚する気無いなら
別れるか距離を置くかと言われたので
とりあえず距離を置いている状態です。

貴方ならどうしますか?
お二人ともとても優しい性格です。

質問者からの補足コメント

  • 私には中学生の子供と、小学生高学年の子どもがいます。

      補足日時:2022/06/07 14:01

A 回答 (4件)

彼は36歳、婚歴なしの男性ですか?



小中学生、11~15歳くらいの子供の親になるということですね。
その上あなたとの子供はあまり見込めないわけです。
決心はなかなかつかないのは無理ないと思います。

20歳年上の男性が結婚を望むのは、こういっては悪いですが、やがてくる老後の介護要員ですね。
高齢男性の婚活理由は介護要員がほとんどですから、特別なことではないです。

あなたとしては、なぜ再婚したいのか?
寂しさを埋めるためですか?
だとしたら、年上男性はあなたより20年も早く亡くなる可能性があります。
60過ぎたらもう寂しくないと?
その頃には孫が生まれているから、大丈夫と?

寂しいから結婚したい、というのは結婚の理由として違うんじゃないかと思います。
もう少し、この人と一緒にいたい、という積極的理由が欲しいです。
寂しさだけなら、もっと条件を詰めて、結婚紹介所などに登録した方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

そんなに結婚したいなら結婚してくれる人を選べばいいってわけじゃないんですかね?


結婚もしたいけど、彼とも一緒にいたい
という考えでは二兎追う者は…になってしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう本当、その通りですよね、、私もそう思うのですが、
不安が降り積もってくるんですよね。

お礼日時:2022/06/07 14:15

私なら今の彼氏かな。


結ばれる(結婚)だけが恋愛のゴールとは限らないと考えるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとも素敵な言葉でしょう。私もそんな風に考えられたら、、、

お礼日時:2022/06/07 14:07

その年齢だともう慌てても一緒なので、ゆっくりと今の彼との付き合いを続けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ結婚しようよと言ってくれる人がいるのを振り切って振って、若い彼氏は飽きたら捨てられるかも知れない不安があります。

お礼日時:2022/06/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!