プロが教えるわが家の防犯対策術!

テンキーボードで9を打つとカーソルがどこかに移動します。
このキーにはPgUPとあり、page upした事が分かりました。
それで、テンキーとしての設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

NumLockキーがONになっていないのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumLockキーが正解でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 17:07

「7」の上にある「num lk」を1回押してみれば状況が変わります。


「nim lk」とはナンバーロック・キーの意味で、テンキーボタンのロック⇔解除を行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果はnum lk キーでした。
ただ、文章の中に「nim lk」とあり、これを一生懸命探している間に次のunkototareさんのコメントが届き「num lk」だけで解決できました。単なるミスタイプであることに気付かず、失礼しました。

お礼日時:2022/06/07 17:06

左 [Shift] キー + 左 [Alt] キー + [Num Lock] キーを同時に押します。


はいかいいえを選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この通り行うと、「マウスが使えるようになった」とのコメントが出ました。

お礼日時:2022/06/07 17:03

基本的には再起動すれば直ると思いますよ。


まずは再起動されましたか?
もしされてないなら再起動をしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
ただ、再起動では思うようにはなりませんでした。

お礼日時:2022/06/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!