出産前後の痔にはご注意!

タイトル通りなのですが、犬ならどんな犬でも同じように恍惚k津状態になってしまうような食品のようなものはあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 うちのワンコはお留守番には「ブタミミ」、寝る前は「グリニーズ」です。



 出かける前に御主人との別れがつらいのかと思ったら、ブタミミを早く置いてさっさと出かけな!って感じです。「ブタミミ」という言葉にもすぐ反応します。(笑)
 寝る前はハウスに入ってお座りをしてグリニーズを貰うのを待っています。

 いずれにしても、うちのワンコにとって、それを貰うのが至福の時みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタミミとグリニーズが、カナリマタタビ的なようですね。おかげさまで我家のワンコに上げる候補が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 09:18

猫にとってのマタタビが、どういうものなのか、よくわかってないかもしれませんが、


うちの犬は「牛のひづめ」を与えると、集中してガジガジやってます。
「ブタの耳」も大好きで、囓ってる間は幸せそうに舐めたり、かんだり(^^;
個体にもよるとは思いますが、うちのは“囓り系”“骨系”が好きのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は個性によるものなのでしょうか。興味深い御体験談を有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 17:51

kaitaradouさん こんにちは。



ん~どうなんでしょうね(^_^;)。
ちなみに我が家の猫は、マタタビに一切興味を示しません(-_-;)。
猫も個体によるそうです。

我が家の愛犬の場合は、ガムのグリーニーズというものがあるんですが、それを与えると振り回したり吹っ飛ばしたしたり床にこすり付けてガウガウとやったりと、ひと通りした後やっとクチャクチャと食べ始めます。
(物凄い喜びようです(笑)。)
我が家にとって、猫にマタタビならぬ犬にグリーニーズとと言ってます(^_^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどと思いました。早速のご教示大変有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬版のマタタビみたいなものない?

題の通りです。猫はマタタビでふらふらにさせることが出来ますが、犬はそんなこと出来ないんですか?似たような物があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ふらふらするもの・・ですよね。
ビールなどのお酒は好きで飲むし、飲むとふらふらしますが・・、

こんなことして、ふらふらさせないでください。

Q猫にマタタビ 犬には?

クイズみたいですが、気になったのでご質問します。
猫にはマタタビでしつけやらさせますが、犬にもマタ
タビのようなものが存在しますか。
友人の家にいる犬にどうしても好かれたいのですが。

Aベストアンサー

「犬万」です。
ミミズを腐らせたものですね。
実際に試した人がいるそうですが
効果は?だったようです。
http://homepage1.nifty.com/kumori-hibi/sirato-s2/hayate.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kumori-hibi/sirato-s2/hayate.html

Q犬の性器(オス)がむき出しになって精液らしきものが

露骨なタイトルで申し訳ありません。
うちの愛犬(Mダックス・3才10ヶ月・♂)の様子が昨日からおかしいのです。
おもちゃで遊んでいたら、おチンチンがむき出しになってきて・・というのは1歳~2歳の頃よくありましたが、今回(昨日と今日)はちょっと状況が違うのです。
まず昨日の昼間は、私が外出先から帰宅(6時間不在・初めての長時間留守)したとき、いつもどおり興奮状態で喜んでいたのですが、そのうちおちんちんがむき出しになり、「座れ」と私が命令しても、むき出しになったおちんちんが邪魔で普通に座れなく、腰が曲がった状態でなんとか立っていました。
そしてその曲がった腰のまま室内を歩き、良く見るとカーペットの一部に透明な水のようなものの飛沫痕があるのです。(特に臭いもしませんでしたが)
10分くらいするとおちんちんも元の鞘に収まり、あとは通常の状態に戻っていました。
今朝は、私がいつもよりちょっと早く起き、愛犬を寝室のケージから出してやった後に同じようなことが怒りました。
やっぱり「困った」って顔をした愛犬が床のあちこちに(結構広範囲)水飛沫を飛ばしていました。
たぶん精液だと思うのですが、おもちゃで遊んで(おもちゃにマウンティング)いるわけでもないのに、私が帰宅したというのはまだわかるとして、朝起きただけである日突然精液を出すことは、そんなに珍しいことではないのでしょうか。
カーペットが汚れるのはいいのですが、本人(本犬)の様子がつらそうで、「どうしよー」といった感じがあるのです。人間の気のせいかもしれませんが、なんかあのむき出しの様子と腰が曲がった状態が痛そうに見えて・・・。

昨日も今日も10分ほどで、元の鞘に収まりましたので、やっぱり放っておいても(獣医さんに診せなくても)よいものでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

露骨なタイトルで申し訳ありません。
うちの愛犬(Mダックス・3才10ヶ月・♂)の様子が昨日からおかしいのです。
おもちゃで遊んでいたら、おチンチンがむき出しになってきて・・というのは1歳~2歳の頃よくありましたが、今回(昨日と今日)はちょっと状況が違うのです。
まず昨日の昼間は、私が外出先から帰宅(6時間不在・初めての長時間留守)したとき、いつもどおり興奮状態で喜んでいたのですが、そのうちおちんちんがむき出しになり、「座れ」と私が命令しても、むき出しになったおちんちんが邪魔で...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者は,女性でしょうか.
ご主人にも聞いてみられては.

基本的には,獣医さんに見せた方がいいと思います.
ただし,私も,オスの犬を飼っていたことがありました.
去勢してませんでした.
ときどき,(ちょっと赤い)性器を露出させて興奮していたことはありましたね.
精液が出ていたと言うことはなかったと思います.

私は,男ですが,人間でも,同様な現象をきたすことはあります.たぶん.
外に見えないので,お母さんにはわからないと思います.

どうなんでしょう.なにもしていないのに,日常的に精液をだすというのは,異常な行為です.
なにも問題なければ良いのですが,心配な感じはします.

ご質問の内容で,電話ででも獣医さんに,相談したらいかがでしょう.

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q車の車検は1年?2年?3年?でしたっけ??

えと、確認の意味を込めてですが、車の車検年数について教えて下さい。

<普通自動車>
新車の場合・・・最初は3年後、その後2年置きに車検
中古車の場合・・・2年置きに車検

<軽自動車>
新車、中古車問わず・・・2年置きに車検

で、よろしかったでしょうか?

確か以前は、10年経過した車は1年置きに車検だったように記憶していますが、今もそうでしょうか?

あと、外国車(ディーラ物、並行輸入物)も同様でしょうか?

Aベストアンサー

<普通自動車 3ナンバー・5ナンバー>
昭和63年07月01日以降登録車において、
新規登録から初回3年、以降2年おきに車検です。
中古車であっても新規登録から半年しか経っていないなど、初回車検がまだである場合は
新規登録から3年で初回車検となります。

なお、中古車であっても、新たに輸入した場合は
初回3年車検、以後2年車検となります。

昭和63年06月30日までに新規登録の場合、
初回2年、以後2年、但し、新規登録から10年を超えて車検となる時以降、1年車検となります。

<軽自動車>
4ナンバー車は初回2年、以降も2年
5ナンバー車は初回3年、以降2年
但し、昭和63年06月30日までに新規登録の場合、
4ナンバー・5ナンバー共に
初回2年、以後2年、但し、新規登録から10年を超えて車検となる時以降、1年車検となります。

ではどうぞご参考下さい。

Q犬の生理の出血の期間は・・

もうふぐ7ヶ月のメスの柴をかっています生理になりはじめ2週間がたちましたがまだ出血があります最初の4.5日は本当に数的でしたが段々量がふえてきて今は大分少なくなってきました本でみると10日くらいとあるのですがいつまで続くのでしょうか?陰部の腫れは終わると元に戻りますか?このごろ散歩にいくとかなり離れた場所にいるオスにとても興味を示して全くその場から動かないでいます。あと1番したの4歳の娘の足にしがみついて何度も腰をふります。この状態はいつぐらいになったらおさまるでしょうか?

Aベストアンサー

犬の種類にもよりますが、柴くらいの大きさの子では、1週間から2週間、長い子だと3週間くらいは発情出血が見られます。最初の1週間は、メスが妊娠可能な時期ではないので、オスを避けますが、出血の色が薄めになってきたころ、(1週間から2週間)の時期が妊娠しやすい時期なので、オスにもそれをアピールするようになります。オスの方も、生理になっているメスのおしっこの匂いとかおしりの匂いで発情しますので、お散歩の時は十分に注意して下さい。オスはメスの発情のせいで一晩中鳴いて寝れない子もいるくらいです。だいたい1ヶ月くらいはちょっといつもと様子が違うと思いますが、食欲や元気があるようなら、そのままでも良いと思います。
 陰部の腫れは、生理が終わってしばらくすると元に戻ります。その間に、本人(犬)が舐めてしまうと、赤くなってしまうこともありますが。気にしなくても大丈夫だと思います。
 また、生理の時期は、子宮の入り口が開いているので、感染を起こしやすくなります。おしっこの回数が増えることも見られますが、あまりにも頻繁だったり、血尿になっていたら、病院へ行って、膀胱炎になってないかどうか診てもらうことも必要ですね。
 その他、なにか気になることがあれば病院へ行って見てもらって下さい。

犬の種類にもよりますが、柴くらいの大きさの子では、1週間から2週間、長い子だと3週間くらいは発情出血が見られます。最初の1週間は、メスが妊娠可能な時期ではないので、オスを避けますが、出血の色が薄めになってきたころ、(1週間から2週間)の時期が妊娠しやすい時期なので、オスにもそれをアピールするようになります。オスの方も、生理になっているメスのおしっこの匂いとかおしりの匂いで発情しますので、お散歩の時は十分に注意して下さい。オスはメスの発情のせいで一晩中鳴いて寝れない子もいる...続きを読む

Q犬の伸びすぎた爪を切れますか?

今まで爪を切ろうと思っても嫌がって切らせてくれないし、じゅうたん張りの部屋で飼っていたので気にならなかったのですが、近々フローリング張りのお家へ引っ越すのでいよいよ爪を切ろうと決心しました。
が、犬の爪は神経や血管があるので注意しなければいけないそうですね。でもうちの犬の爪は真っ黒でどこまで血管が通っているか見た目ではわかりません。どの爪も1cmほど伸びでいますが、だいたいどのあたりまでなら良いでしょうか?
もうここまで伸びると床にあたらないほどの短さに切るのは無理でしょうか?
であれば獣医さんやトリマーさんにたのめば切っていただけるのでしょうか?

Aベストアンサー

切れる切れないで言うと切れます。
爪の中に犬は血管と神経が通っている部分があり、伸びるぎるとこの部分も伸びてしまうので、歩行に問題が無いような長さに切るのにはこの血管と神経も爪と一緒にきる事になります。クイックストップ(商品名)と言う止血剤を使いながらの作業になるのでご自身よりトリマーや獣医にお願いするのがベターです。ただし、血管を切る行為を嫌がるトリマーさんもいるので何軒か回られた方が良いと思います。ちなみに、血管や神経を切ってかわいそうと言う方がいますが、伸ばしっぱなしの方が骨の変形などで歩行困難になる方が可愛そうです。血管切りをした後は痛さのあまり落ち込んだり気が立つ子が多いいですが、完全に止血し1日もすれば元気になります。ドックショーに参加しているペットサロンだと短毛種は手や足の握りを良くするために常にこの血管切りをしているため手馴れています。犬に負担をあまりかけずに手早くきってもらえます。

Q~「等」の読み方はなど?とう?

例)筆箱の中身には鉛筆、消しゴム、ボールペン等が入っています。

例の文章の「等」、という漢字がありますが、~など、~とうのどちらが正しい言い方なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

文化庁の常用漢字表
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000005029&clc=1000000068&cmc=1000003929&cli=1000002682&cmi=1000005023
には、音読みでは「トウ」という読み方しか載っていません。
しかし、「など」という読みは、社会で定着しています。

たとえば、私の手元にある広辞苑、新明解国語辞典、角川漢和辞典にも「など」という読みが掲載されています。
こちらにも載っています。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CA%A4%C9&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

蛇足ですが、
人名を列挙するときは、今度は「トウ」でもなく「など」でもなく、「ら」と読むのが普通、いえ、むしろ正しいです。
<例>
「夏目、川端、大江等の作品」
「我等が母校」
しかし、「ら」という読みも文化庁の一覧には載っているわけではありません。


使い分けについてですが、
「とう」・・・フォーマルな場面でのみ使用
「など」・・・フォーマルでも日常会話でも使用
となっていると思います。

文化庁の常用漢字表
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000005029&clc=1000000068&cmc=1000003929&cli=1000002682&cmi=1000005023
には、音読みでは「トウ」という読み方しか載っていません。
しかし、「など」という読みは、社会で定着しています。

たとえば、私の手元にある広辞苑、新明解国語辞典、角川漢和辞典にも「など」という読みが掲載されています。
こちらにも載っています。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CA%A4%C9&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

蛇足...続きを読む

Qお腹を見せるのに歯をむき出します。。。

お腹を見せるのに歯をむき出します。。。

初めての経験なのですが、昨夜、保護しているわんちゃんに顔をかまれました。
保護して約2ヶ月の雑種で成犬です。

保護している子はしつけもされており、特に無駄吠えもせず飼いやすい子です。
仰向けになったので甘えているのだと思い、私はその子の顔に頬ずりしたところ、
仰向けのまま”うー”とうなり歯をむき出しました。
”あれ?”と思いましたが、冗談だと思っていてそのまままた頬ずりしたところ
鼻と目の下あたりを噛まれ、鼻は流血し、しばらく止まりませんでした。

怒りではなくショックでした。我が家のわんこたちにそんなことをしても
まったく怒られたこともなく、ましてや噛まれたことなど一度もありません。

それなりに犬の飼育経験があるだけにわんちゃんの扱いは慣れていると自負していただけに
余計に凹みました。

向き合ってお説教?していたときは申し訳なさそうに首をうなだれていたので、反省してるのだと
思います。

先ほど、もう一度仰向け状態で頬ずりをしてみましたが、唸りはしないですが歯をむき出していました。
お座りやふせをしている状態では、特に反応はありません。

素人なりに調べ、本能的なものだと思うのですが、飼育環境なども影響するのでしょうか?
先天的なものなのでしょうか?和犬の血が入っているからでしょうか?

保護犬の過去がわからないだけに何とも理解しがたくこちらに質問させていただきました。

仰向けなのに頬ずりしようとすると歯をむき出す犬の心理状態がもしお分かりになる方が
いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

さらに、そのような行為が治る可能性があれば、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

お腹を見せるのに歯をむき出します。。。

初めての経験なのですが、昨夜、保護しているわんちゃんに顔をかまれました。
保護して約2ヶ月の雑種で成犬です。

保護している子はしつけもされており、特に無駄吠えもせず飼いやすい子です。
仰向けになったので甘えているのだと思い、私はその子の顔に頬ずりしたところ、
仰向けのまま”うー”とうなり歯をむき出しました。
”あれ?”と思いましたが、冗談だと思っていてそのまままた頬ずりしたところ
鼻と目の下あたりを噛まれ、鼻は流血し、しばらく止まりませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

おなかを見せているから必ずしも服従しているとは限りません。頭をだらんと下げていれば服従ともとれますが、頭を上げて飼い主を見ている状態であれば軽く警戒しているともとれます。質問者様のわんちゃんは歯をむき出したり唸ったりしているので後者ではないかと思います。顔を近づけられるという行為は犬にとっては非常に怖いこともあります。急所の集まった顔を咬まれる可能性がありますので。ですから、よほど信頼関係がないと頬ずりはできない行為だと思います。飼い主さんがうれしそうだから喜ぶことはあるかもしれませんが、本来は犬にとってあまりうれしい行為ではないかもしれません。

飼い主は無防備、わんちゃんはいつでも攻撃できる体制ですので少々危険です。子犬ではありませんのでいきなり仰向けやマズルコントロールでは難しいかもしれません。無駄吠えしない・しつけが入っていることと飼い主さんへの服従訓練は別ですので、初めから信頼関係を築くつもりで少しずつ訓練してあげてはいかがでしょうか。

お迎えして2カ月とのことですので、まだやっと環境に慣れてきたところだと思います。多少和犬の気質の影響はあるかもしれませんが、成犬はある程度自己判断能力がありますので信頼関係を築くのはじっくり時間をかけることが必要かもしれません。服従訓練が入るには少々時間がかかるかもしれませんが、その分一度信頼した飼い主さんには絶対服従になるようにも思います。個々の犬の気質や育った環境にもよりますが、個人的には洋犬和犬問わず成犬が新しい飼い主さん・環境に慣れるには早くても半年~一年かかるのが普通だと思います。焦らずじっくりとわんちゃんと向き合ってみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

おなかを見せているから必ずしも服従しているとは限りません。頭をだらんと下げていれば服従ともとれますが、頭を上げて飼い主を見ている状態であれば軽く警戒しているともとれます。質問者様のわんちゃんは歯をむき出したり唸ったりしているので後者ではないかと思います。顔を近づけられるという行為は犬にとっては非常に怖いこともあります。急所の集まった顔を咬まれる可能性がありますので。ですから、よほど信頼関係がないと頬ずりはできない行為だと思います。飼い主さんがうれしそうだから喜ぶことはある...続きを読む


人気Q&Aランキング