プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、犬ならどんな犬でも同じように恍惚k津状態になってしまうような食品のようなものはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

kaitaradouさん こんにちは。



ん~どうなんでしょうね(^_^;)。
ちなみに我が家の猫は、マタタビに一切興味を示しません(-_-;)。
猫も個体によるそうです。

我が家の愛犬の場合は、ガムのグリーニーズというものがあるんですが、それを与えると振り回したり吹っ飛ばしたしたり床にこすり付けてガウガウとやったりと、ひと通りした後やっとクチャクチャと食べ始めます。
(物凄い喜びようです(笑)。)
我が家にとって、猫にマタタビならぬ犬にグリーニーズとと言ってます(^_^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどと思いました。早速のご教示大変有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 15:49

猫にとってのマタタビが、どういうものなのか、よくわかってないかもしれませんが、


うちの犬は「牛のひづめ」を与えると、集中してガジガジやってます。
「ブタの耳」も大好きで、囓ってる間は幸せそうに舐めたり、かんだり(^^;
個体にもよるとは思いますが、うちのは“囓り系”“骨系”が好きのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は個性によるものなのでしょうか。興味深い御体験談を有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 17:51

 うちのワンコはお留守番には「ブタミミ」、寝る前は「グリニーズ」です。



 出かける前に御主人との別れがつらいのかと思ったら、ブタミミを早く置いてさっさと出かけな!って感じです。「ブタミミ」という言葉にもすぐ反応します。(笑)
 寝る前はハウスに入ってお座りをしてグリニーズを貰うのを待っています。

 いずれにしても、うちのワンコにとって、それを貰うのが至福の時みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタミミとグリニーズが、カナリマタタビ的なようですね。おかげさまで我家のワンコに上げる候補が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!