dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親孝行することって大事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は父親に対して食ってかかってますから。

    暴言吐いたり平手打ちしてます。

    私は全く悪くありません。

    私は正しいんです。

      補足日時:2022/06/07 20:53
  • 私の両親は2ヶ月前に口論起こして私は父親に対してブチギレて大声で怒鳴り散らしたり大暴れしました。

    最後には父親に対して思いっきり平手打ちをしました。

      補足日時:2022/06/09 21:04
  • 私は父親に対して毎日怒鳴り散らしてます。

      補足日時:2022/06/11 14:47
  • 父親に対して怒鳴り散らして暴言吐いてますが私は全く間違ってませんから。

      補足日時:2022/06/11 23:08
  • 私はそのうち友人と二人暮らしする予定です。

      補足日時:2022/06/11 23:09
  • 私はなにも間違ってません。

      補足日時:2022/06/11 23:24
  • 父親が全部悪いんですよ。

      補足日時:2022/06/16 18:02

A 回答 (16件中11~16件)

「私は正しい」と言い張る人に、説得する術はありません。



あなたは、正しいのかもしれません。

第三者の私達に知るすべはありません。

なら、なんでわたしたちに聞くのですか? わたしたちには一般論しか言えません。
    • good
    • 0

大事かどうかは、実は現時点では大事なことではないのです。



ほんとに、あとからしたくなるのですよ。

その時に、

孝行のしたい時分に親はなし
さればとて墓石に布団も着せられず

と、悔いて泣くことになるから、生きている今のうちに親孝行しておきなさいという教えなのであって、大事なわけではないです。

これは親のためではなく、100パー自分のための教えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は父親が大嫌いです。

お礼日時:2022/06/07 20:52

大事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2022/06/07 20:46

いくら先祖供養しても


生きてる先祖(親)を大事にしないと
先祖供養は届かない。と教わりました。
    • good
    • 0

大事だと思っています。


親とは喧嘩もするし、早よ死んでまえと思った時もありますが、それでも私のことをいちばんに考えてくれるのは親だなぁ、、と。
本人たちから感謝しろ、親孝行しろと強要をしてくるような本当に酷い毒親ですが、親から言われなくても旅行プレゼントしたり、親孝行していきたいなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜですか?

毒親に対してなぜ親孝行するんですか?

私は父親は若干亭主関白なのであまり好きじゃないです。

私は父親に対して食ってかかってます。

お礼日時:2022/06/07 20:45

健康なだけで親孝行だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の父親は若干亭主関白です。

亭主関白な父親があまり好きじゃないです。

お礼日時:2022/06/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!