今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

複数の写真画像を1枚の画像にして、イメージマップで表示し、そのうちの一つの画像をクリックすると別ウィンドウで画像を開くということをしたいのですが、まず最初に複数の写真画像を1枚の画像にする方法がわかりません。画像処理ソフトは、PhotoShopElements2.0を使用しています。よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URL先のソフトはマック対応ではありませんでしたね(^^;)


早目に気付いてもらえて良かったです。

マック対応のシェアウェア(30日間試用可)があったので、
参考URLにリンクしました。
当方ウィンドウズなので、実際の使い勝手がわからないのですが・・・。

「クリッカブルマップ」
「イメージマップ」
「座標指定」
などで検索すると他にも使いやすいソフトが見つかるかもしれません。

画像の座標を知りたい場合はPhotoShopElements2.0で知ることが出来ますよ。
「情報パレット」を使います。
「情報パレット」が表示されていない場合は、「ウィンドウ」→「情報」を選択すると表示されます。
(画面右上のタブの中に収納されたままの場合もあります。)

あとは、カーソルを画像上で移動させれば「情報パレット」内に座標が表示されます。

参考URL:http://www.kenjikojima.com/download/RGBHexCP.html
    • good
    • 0

・複数の写真(画像)を一枚の画像にする方法



1)「ファイル」→「新規」で新しい白紙ウィンドウを作る。
2)「ファイル」→「開く」で複数の写真(画像)を開く。
3)「ツールボックス」の中にある「移動ツール」(右一番上にあるはず)を選択する。
4)複数の写真を新規ウィンドウ上にドロップ(クリックしたままマウスを移動)する。
5)新規ウィンドウ上に複数の写真が追加されたら、並べ替える・拡大縮小などしてデザインを整理する。
6)デザインが完成したら、「ファイル」→「Web用に保存」を選択する。
7)・写真の場合は「jpg(ジェイペグ)」
  ・アニメの様な絵柄の場合は「gif(ジフ)」「png(ピング)」などの形式で保存する。
8)保存先の画像を確認して終了。

・一枚の画像に複数のリンク指定をしたい

PhotoShopElements2.0に専用の機能は確かなかったと思います。
(手元にないので正確なことはわかりませんが・・・)
似たような方法で「クリッカブルマップ」作成ソフトというのがあったので、
参考URLにリンクしておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se191731. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。早速試してみようと思います。その際に座標の数値は出てくるのでしょうか?それともまた何か手順を踏まなければならないのでしょうか?度々ですみませんが、もしお分かりになれば教えてください。情報が少なかったのですが、私はマックをOSXを使用しています。

お礼日時:2005/03/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング