出産前後の痔にはご注意!

WindowsServer2003のターミナルサービスでクライアントからリモートデスクトップ接続をしようとすると以下のエラーが表示されてしまいます。

プロファイルを読み込めないためログオンできません。ネットワークに接続していること、またネットワークが正しく機能していることを確認してください。

今日の午前中までは接続できていたのですが、サーバーのC:\Documents and Settings\user名のフォルダを削除してから、接続できなくなってしまったようです。現在はゴミ箱から復元したのですが、以前上記のエラーメッセージがでて接続できません。どなたかご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

サーバ側でプロファイルを完全に削除して、もういちど作成しなおしたほうがいいと思います。



削除方法:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386cl …

再度作成するには、普通にログオンすればいいはずです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suzui様のおっしゃるとうり、プロファイルを完全に削除して、もういちど作成しなおしたらうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング