海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お願いします。

A 回答 (4件)

いいえ、違います。

日本テレコムはもともとJR(鉄道のあの会社です)系の通信会社として設立され、配下に携帯電話会社のジェイフォンがありましたが、JRが通信から手を引く時に、まとめてイギリスの大手携帯電話会社Vodafoneに売却されました。
その後、日本テレコムグループは解体され、固定電話会社としての日本テレコムがリップルウッドを経由してソフトバンクに買われ、携帯電話会社であったジェイフォンは、ボーダフォンに名を変え、英Vodafone傘下に残っています。

ソフトバンク傘下なのはもともとボーダフォンと同じグループだった日本テレコムですが、今では日本テレコムとボーダフォンの間には直接の関係はなく、ボーダフォンがソフトバンク傘下ということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトバンクは買収も検討しているという噂もありますが、今は関係ありません。

ソフトバンクは独自に携帯事業への参入を計画しています。
    • 0
この回答へのお礼

かつては日本テレコムの子会社でしたが、日本テレコムを買収したリップルウッドが携帯事業(J-Phone)をボーダフォンに切り売りしています。

後にソフトバンクは残った日本テレコムを買収しました。
よって、ボーダフォンはソフトバンクの子会社ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

違います。

ボーダフォンKK(日本法人)はボーダフォン(イギリスが本社)のグループ会社になります。
    • 0
この回答へのお礼