【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社で数台のG4をEthernetで接続しているのですが
OS9.2.2のG4で再起動するたび『次のファイルサーバーに接続します』のダイアログがでていちいちキャンセルボタンを押さないとならないです。再起動する前はどのコンピュータとも接続していない状態なのにこのダイアログがでます。なんとかこのうざったいダイアログが出ないようにする方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セレクタを使って、サーバーボリュームをマウントしたときにサーバ名の右に表示されるチェックボックスにチェックマークを入れませんでしたか?

チェックマークをつけると起動時に自動的にボリュームをマウントしようとしますので、質問にあるダイアログが表示されます。

システムフォルダの中にある「サーバ」フォルダの中に起動時にマウントするサーバボリュームのショートカットファイルがあるはずです。
それをすべて削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、その通り!!完ぺきになおりました!スゴイ!
本当にありがとうございました。