プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになれそうにない男性と距離をおきたいです。

職場の男性に食事に誘われ、先月2人きりで2回食事をしました。彼がどういう意図なのかは定かではありませんが、誘い方がお話ししてみたいとのことで、断る理由も無いと思ったのと、ほとんど話したことがなかったため、そういう機会があってもいいかもしれないと思い誘いに乗りました。

会話自体はとても楽しかったのですが、彼のことを恋人として好きになることはないなと思ったため、2回目の帰り道にやんわりと今後2人で会うのはあまり気乗りしないこと、来月からは仕事が忙しくなるので、遊び辛くなることを彼に伝えました。
その後、職場では今まで通り接するよう心がけていました。

同僚なので気まずくなりたくなく、やんわりと伝えてしまったのがいけなかったと思うのですが、一昨日また彼から連絡が来てしまい、困っています。

デートに誘われているわけではなく、お互いの趣味の話を一緒にしないかという誘いなのですが、それすらも断りたいです。
私は25歳なのですが、男性から言い寄られた経験が乏しくどうしたらよいかわかりません。
彼と気まずくなるのは避けたいですし、こちらの勘違いで、本当にただ話したいだけなどでしたら申し訳ないなと思います。これは好意を持たれていると判断してよいのでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

前回二人で会うのは気乗りしないと言ってあるのですよね?


他の〇〇ちゃんも一緒でもいいですか?とか、毎回誰かを連れていき二人にならないように持っていけばどうでしょう?
さすがに理解するでしょうしカドも立たないのでは‥?
    • good
    • 0

気まずくなってもいいから、はっきりさせないと駄目だよ恋愛は。

遠回しな態度をとってると相手をその気にさせちゃうから、お互いに何かかが起こるから。貴女にはただの友達としてとか器用な付き合いは貴女には出来ないでしょうから。
    • good
    • 2

彼氏がいるから二人であったりする事は出来ませんと言えばいいのでは?


どうしてもと言うなら昼のランチならまあ、そこまでは問題ないでしょう。
ただあなたはその彼に気がないならハッキリと言った方が彼のためですよ。
淡い期待を持たせたらそれこそ悪女です。
    • good
    • 1

完全に好意持たれてますね


別に好きな人がいる見たいことを匂わせたらいかがだしょうか
    • good
    • 0

気まずくしなければこの話は終わりません。


彼はあなたのことが好きなので、わかりやすく
断ってあげてください。

プライベートな付き合いは望んでいないので、
連絡は控えてください。
って伝えてみましょう。
理由を尋ねられたら、それは察してください、と
言うしかないですね。

それでもしつこい場合はブロックです。
これは仕方ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!