アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したばかりのwindows11 HOME PCです。

Windows UPdate でOfficeも同時に自動更新したいので、詳細オプションで
「その他のMicrosoft製品の更新プログラムを受け取る」がオフになっているのでオンにしましたが画面を閉じて再度、Windows Update 詳細オプションを確認すると何故かオフに戻っています。

windows8,8.1,10ではオンにできました。
windows11もオンにしたいのですがオンにはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

通常はオンにできますので、なにかバグっていると思われます。

購入したばかりということで問題ないと思いますが、
ヤフオクとかで買った場合不正ライセンスのものがあり、それは不正企業に紐付いていていて設定からデータまで不正企業に管理されていて変更が出来ない場合があります。

もし購入先が不明であったりメーカーがマイナーなら注意してください。

別の質問でbitlockerをオフにしたとありますが、homeだと元よりオンに出来ず、一般向けはPro版のことはなく、
もしかしたら情報抜き取るための不正OSなのかものしれないと思い確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機で購入しました。homeだと元よりオンできないのだ困りますね。