dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年半の彼女がいますが、最近彼女が素っ気ないです。 
倦怠期なのかわかりませんが、何かあった?かなど話し合うべきでしょうか? 
それとも変なことは言わず、そっとしておくべきでしょうか。 
話し合いになると別れそうな雰囲気もあります

A 回答 (7件)

あなたがそう感じているなら彼女に何かあったと思います。


例えば誰か好きな人ができた。とかね。
あなたに不満があるのかもしれない。

話し合いになれば別れるかもしれないけど、話し合わなきゃわかんなくない?
何か悩みかもしれないし、彼氏なら寄り添うべきかと。
そのままほっとくのは恋人としてどうなのかなぁ?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確認したら、わからないけど些細なことでイライラするとのこと. 
離れたいか?離れたくないか?の問いには今答えないとダメか?ただ別れようとは思ってないとのことでした.とりあえず一旦このまま関係を続けようと思います。 
ただ近いうち距離は期間を設けて、置く予定です

お礼日時:2022/06/12 21:26

お礼ありがとうございます。


なるほどですね!話し合えて、彼女の気持ちが聞けて良かったですね!そうですね。後はあなた次第ですね(◡̈)些細な事でイライラされるのは、あなたもしんどいでしょ。距離を置く事によって見えてくるものがありますもんね。
    • good
    • 0

「話し合いになると別れそうな雰囲気もある」というのが気になりますね。


一時的に素っ気ない、ということではないということですから。

付き合って2年半なら、お互いをよく知っている仲でしょう。
それで、いつでもそういう感じということは、二人の温度差がハッキリしてきたということです。

彼女の恋愛感情が希薄になってきたのではないかと思いますが。

迷わず話し合いますね。

このままでは、何の解決にもなりませんから。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


私なら放置はしません。気になる事があるのなら、話し合います。彼女と向き合いますね。別れたいと言われたら、その気持ちを受け止めます。なぜその結論に至ったのか相手の言葉を受け入れますね。逃げていても始まりません。それに、話し合ったら別れ話ではなく、あなたが思い込んでいる部分もあるかもしれませんよ?その空気が好転するかもしれないし、当たってみないと分からないですね。
その方があなたもスッキリするのではないでしょうか?
もし、私がその状況で放置するとしたら、自分の中で答えが決まっていて自然消滅させたい時に放置しますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局話し合ったところ、些細なことにイライラする。ただ別れたいわけではないという結論に至りました。 
ただ、一旦距離はおこうと思います。

お礼日時:2022/06/11 09:37

話し合って、彼女の素直な気持ちを聞くのが良いと思います。

別れたとしても、それが2人の素直な所なのではないでしょうか。逃げていても始まりません。
    • good
    • 0

他に好きな人ができたのかもね。


それか、無意識のうちに彼女に嫌なことをしてしまって冷めてしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま放置しとくべきですかね。 
貴方なら如何なさいますか

お礼日時:2022/06/11 08:35

金の切れ目が縁の切れ目。



かなぁ…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!