痔になりやすい生活習慣とは?

明後日(31日)から家族で韓国へ旅行に行く予定なのですが、どうやら「黄砂」があるみたいで…。
黄砂って毎日降るんでしょうか?
外に出られないくらいずっと1日中降り続くものなのでしょうか?色々調べてみたのですがはっきりと
した答えが見つからず困っております。
対策といってもサングラスとマスクしか思いつかないので…何か知っている方がいらっしゃれば
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

黄砂をなめてはいけません。

花粉とは全然違います。(ってか酷い花粉症の方は外出もできないと聞きますが...)
しかし、しっかり対策をすれば必要以上に恐がる事はないです。
基本はマスクとサングラス(眼鏡)です。あとは帽子も有効です。目・鼻・口から体内へ入る事を防止しましょう。また、砂の付きづらい素材のジャケット・パンツがオススメです。
うがい・手洗い励行も必須です。

数年前、空が黄色くなるほどの黄砂のソウルを当時無知だった私は何の対策もしないで歩き回っていました。その結果、2日くらいで気管支炎のような症状になり酷い咳は出るわ痰は出るわで困ってしまいました。
また、街中黄砂が積もっているので壁に寄りかかったり手すりに掴ったりすると服や手が汚れました。
私の場合、ほとんど一日中外を歩いていたので酷い事になったのですが、黄砂の正体はただの砂だけではなくて北の大地から飛んでくる家畜の糞尿が乾燥して微粒子になったものも多く含まれていますので注意が必要なのです。
風の向きや強さによって影響には差がありますが、空が黄色くなるような状況は一日中続くような事はないと思います。
外に居てもヤバイと思ったら屋内へ入れば大丈夫なので用心さえしていれば心配しすぎる事はないと思います。
しっかり用心して韓国を楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…しっかりと対策をすれば「外に出られなくなる」なんて事はないんですね。
韓国に行く前に知れて良かった…。><
服装も今からチェックしなおしてこようと思います。
詳しく丁寧に回答して頂きありがとうございますっ!!とても参考になり、助かりました…。
はい、しっかり用心して楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 22:37

黄砂は、春先日本でもありますよ。

雨上がりなんか黄色い細かい砂のあとが見られます。細かい砂埃ですから花粉ほど気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でもあるとは…知りませんでした!!
花粉ほど気にしなくても良いんですか…
良かった…><どうしようかと不安だったんです。
丁寧な回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/03/29 22:42

日本の杉花粉と同じに考えましょう。


せっかくの楽しい家族旅行がつまらなくなります。
黄砂が合っても気にしない気にしないで過ごしたらいかがですか。
日本人が杉花粉が多いといって外出を控えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のスギ花粉の韓国版といった感じでしょうか?
それならば少し安心できそうです><
そうですね!!せっかくの旅行なので、できるだけ
気にしないで過ごそうと思います^^
的確なアドバイスありがとうございましたっ!!

お礼日時:2005/03/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング