プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが、出来るだけ長い間使いたいです。なので、丈夫なMP3プレーヤーを教えてください。
条件としては、
予算15000円程度・容量は512MBか1Gで考えております。フォルダ機能有り、日本語表示の可能なディスプレイ搭載、10~15時間程度の連続再生可能といった感じです。
CREATIVEのCreative MuVo TX FM 1GB CNMVT1GFが今のところ最有力なのですが、価格.comなどの掲示板を回覧していると、なにかと不具合が多いようです。
それとお聞きしたいのですが、このMP3プレーヤーですと1つのアルバムを1つのフォルダにして、何個位入るのでしょうか??
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合は512MBの物を使っています。


だいたい120~240曲ってとこです。
圧縮率によるのですが、
アルバム10枚ってところです。
メモリータイプの方が音とびしないので
そちらをおすすめします。
あと、条件に合いそうな物を比較表にしているので
参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …
    • good
    • 0

#3です。


電池が不安というわけではありません。
御希望の連続再生時間(10~15時間)を満たしますので、安心して御使用できると思います。

1ギガモデルの場合、保存できる量が電池一本で再生できる量を超えるね。と、言いたかった訳です^^;
    • good
    • 0

同じ機種ではないのですが、先週 Creative の MuVo MICRO N200 CMVN200512-WT (512MB) を 13,000円で購入しました(3年補償込み)。



まだ12時間強の使用ですが、電池交換はしていません(100均のパッシブスピーカーを接続していますので、音量は最大です。電池は付属品で、中国製のアルカリでした)。

私も価格.comを参考にしていますが、他の製品も同様に不具合報告が多いですよね。御希望の機種は、投稿された不具合の内容が、他機種より『マシ』だと感じましたが・・・w。
kenwoodにOEM供給しているようなので(表示部・操作部が同じ)、品質面で多少安心感は得られると思います。販売店舗の補償サービス等があれば、保険として御利用されてはいかがでしょう。

保存できる量につきましては、かなり大雑把な表現ですが、私の512M でCDアルバム8枚でした。1Gでしたら倍程度と考えてよろしいかと思いますが、満タンの場合、通しで聞くよりもバッテリーが先にダウンする可能性も?・・・。

落下時のダメージは製品重量に比例しますので、「軽量」という面では相応のメリットがありますね。

快適な音楽環境ができることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございました。
やはり、電池の面で少々、不安がのこりますね。
引き続き検討していきます。

お礼日時:2005/04/01 22:15

ビットレートにもよりますが、3M~10M前後になります。



1Gですとものすごい曲数が入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごまいました。
1Gもいりませんかねぇ??音楽しか取り込まないんですけども・・・
そこのところも詳しく教えてください!!

お礼日時:2005/03/29 22:10

>出来るだけ長い間使いたいです


HDD式ではなく、メモリータイプをオススメします。
理由は、HDDは振動に弱く持ち歩いて使用するには
耐久性に不安が残るからです。

ちなみに自分はCREATIVEの4GBのHDDタイプを通学で使用していますが、
半年で故障して保障で修理してもらいましたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。HDDは容量が大きすぎるので、あまり興味がなかったんですけど、これを機会に色々と調べてみます。
返答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!