電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルINSPIRON5150を使用しています。電源が足りないと信号音がなります。勿論電源は入っています。最初は電源アダプタの断線かと思いましたが、そうでもないような現象なのでお尋ねします。
1)PCをシャットダウンした状態で電源コンセントを入れた状態だと前面の三つのランプの内、右ランプが点滅。
2)PCを起動した状態だと左が表示、中が点滅。モニタの一番下の常駐ソフトのアイコンに電池マークがあり後40分と知らせます。(たぶん電源アダプタからの電気ではなく、電池の分を使って動いているかと思われます)
そのうちバッテリー残量低下の三角!マークが出て、電池マークにバッテンが付いて、ピーピーと鳴り出します。
どうしたものでしょうか? 

A 回答 (3件)

普通は、電池が無くても、起動、動作するものですが、

電池が劣化するので、AC電源のあるところで使用するときは、
電池を取り外して使用している人もいるくらいですから。

普通、電池の充電は、2時間ぐらいで、フル充電されるものですが、
電源アダプタからの出力が、既定以下なので、フル充電され無いのでしょう。

ここの処、暑い日が続きますので、電源アダプタがへばっているのでしょう、
友人などから、借りることができれば、確認できますよ。

この回答への補足

こんにちは、ですよね。PCをオフにしても電源アダプタを繋いだ状態で、電池が充電されているようなんで、電源アダプタは問題がないと思ってましたが、電源アダプタの出力が弱いということもありということですか?

• 0

充電が出来ないとして、電池を使いきれば、次に起動は出来ないでしょう。

同じ状態が、繰り返されるのならば、電池の劣化でしょう。

電池を取り外して、起動すると、どうなりますか。

この回答への補足

ありがとうございます。電池を取り外して、起動できました。立ち上がったと思った瞬間、画面が消えてシャットダウン状態になりました。その後、電源スイッチを入れても反応なしです。
デバイスステータスライトの三つの内、両端のランプが同時に点滅します。右側はオレンジ、左は緑です。いまは、電池を戻して、コンセントを入れた状態。右側の電池マークのランプがゆっくり点滅(緑色)しています。

• 0

充電回路の故障かもです・

DELLのサポートへ連絡しましょう。

この回答への補足

サポートは全て予約一杯で無理です

• 0